NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Adventure用にシート買ったけど・・・

Naka吉です❗️

 

我が家へやって来た憧れのAdventureはプレミアムライン。

f:id:Nakakichi:20190613210521j:image
f:id:Nakakichi:20190613210517j:image

標準シート高は890mm/910mm

典型的な日本人体型のワタシが跨がると、静止状態でつま先ツンツン😅

この状態で一般道の信号待ちに並ぶとなると・・・

つま先が届かずにゴロンは確実(笑)

 

R1200GS-Rallyはプレミアムスタンダードなので、純正ローシートが装着されていて780mm/800mmと、ワタシにも安心な高さ(笑)

それでも、オフを乗り始めるとシート高は高い方が乗りやすいのが分かり、普段はHI側にセットして走っていました。また、今年初めに某河原でオフトレした時などは、ESAをMAXにして走ると、アンダーガードをヒットせずに走ることが出来ていました🤗

しかし、Adventureは巨体で重さもあるし、足付き性に勝るものは無いでしょう〜なんてネガティブな考え(笑)

AdventureにRallyと同じ純正ローシートを装着すると840mm/860mm👍

この高さはかずぅさんのAdventureを跨らせてもらって確認済みで、案外いけるかも〜と思ったほどでした😊

 

K&Hさんのローシートは830mm/850mm。

しかも、足を出す部分のシートベース幅は、フレーム幅ギリギリまで加工してあるので足が出しやすく、純正のような前下がりも解消されているので、車両に慣れたらHIポジションにして乗れば良いかと思って、モト湘経由でローシートを注文しました🤗

K&HさんのブログやSNSを拝見していると、GS乗りからはラリーブルーやトリコロールの注文が多いらしい🤔

でもね〜オフ走ったら、すぐに汚れちゃうし、標準的なブラックにしました。

 

先日のGSCMへ行った時に、かずぅさんがK&Hさんのシートを試しに付けてみたいと言うので、ワタシはビール片手にブースまでお散歩〜

ちょうどM・S・C Haraの原社長の車両が展示してあり、トリコロールカラーを間近で見たらカッチョええです😆

f:id:Nakakichi:20190613204219j:image

普段、フロントシートは滑り止め加工のブラックを装着していると聞き、かずぅさんには気付かれないように、上山社長や青鹿さんとヒソヒソ相談させてもらいました(笑)

合皮と違ってテカテカとしていないので、意外にもシックな感じで良さげ。

ただし、ラリースーツなどのジャケットを着て走る分には滑り止めが良い仕事してくれるらしいですが、コットン生地のパンツを履いて乗ると、滑り止めが効きすぎて、足が出しにくい時があるから注意ね〜ってご教授いただきました😅

そして、ワタシの縫製過程を聞いてみると、オーダーが多く加工前だから、表皮の変更は可能だと言うではありませんか🤗

一瞬だけ考えて、滑り止め加工に変更してもらいましたよ👍

 

昨夜、我が家に届いた大きな荷物はK&Hさんから🤗

f:id:Nakakichi:20190613205359j:image

早速、箱を開けると・・・

f:id:Nakakichi:20190613205540j:image

シート交換用のゴムとローシートのお出ましだ〜い😉

f:id:Nakakichi:20190613205634j:image
f:id:Nakakichi:20190613205638j:image

ブラックのシートにはK&Hのロゴが映えますね👍

f:id:Nakakichi:20190613210734j:image

太ももの付け根辺りが深く絞り込まれていて、とても足付き性が良さそうだなぁ〜って行ってたら、「そのシート❗️私が乗るRallyに付けてね🤗」と、サラリとマミちゃんから言われてしまい、大きな買い物を許してくれた女神さまですから、逆らうなんて選択は無く・・・「かしこまりました😅」の一言(笑)

 

納車の時にRallyの純正ローシートを装着して走ってみたけど、信号待ちも問題ないし、このまましばらくは純正ローシートを装着して走ろうと思います。

経済的に余裕が出たら、K&Hさんのミディアムシートを手に入れたいなぁ〜👍

 

今週末はお天気が微妙〜😵

日曜日にモト湘の69ツーリングがあるから、慣らしを兼ねて走りたいと思っているけれど、果たしてお天気はどうなるのかな?

 

追伸

お天気が好転して、日曜日は晴れマーク☀️

今からワクワク楽しみです🤗

 

 

では、また👋