NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

先週に引き続きNaka's農園の収穫へ

Naka吉です!

 

先週に引き続き❗️週末はNaka's農園で育った「じゃがいも」と「大根」を収穫へ行って来ました🤗

f:id:Nakakichi:20190708080403j:image
f:id:Nakakichi:20190708080825j:image

今年の梅雨は本格的に雨が降り続き、作物にとっては恵みの雨なのでしょうが、日照不足によって育ちが悪い物もあったりします。

収穫した「じゃがいも」は【キタアカリ(左)】と【ベニアカリ(右)】の2種類。

f:id:Nakakichi:20190708080408j:image

【ベニアカリ】は試し掘りだったので、若干小さめ。やはり、今月末から8月初旬が収穫時期になりそうだけど、この梅雨空が続き日照不足がどうなるかな?

【キタアカリ】は今回の収穫で完了となりました。先週、収穫した玉ねぎと一緒に納屋に保存して完了です。

f:id:Nakakichi:20190708080358j:image
【きゅうり】は絶好調ですが、【枝豆】は日照不足で育ちが悪いです😭

f:id:Nakakichi:20190708080758j:image
f:id:Nakakichi:20190708080754j:image

除草してあげた【落花生】は順調に成長中👍

秋の収穫が楽しみになりますね〜😋

f:id:Nakakichi:20190708080852j:image
f:id:Nakakichi:20190708080857j:image
結局、週末はバイクにも乗れずにストレス発散が出来ませんでした。

あぁ〜早く梅雨明けしてくれないかなぁ〜😢

 

では、また👋