NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

パンケーキ食べたい〜♫パンケーキ食べたい〜♫

Naka吉です!

 

本当にライダーは梅雨に入ると、バイクに乗れなくて元気が湧きません。

昨年は6月中に梅雨明けして、暑い猛暑日が続く毎日だったからなのか?今年の梅雨は長いと、感じられている方もいらっしゃるようですが、今朝のFMの天気予報では特別に長いわけでも無いと語っていました。

例年、6月の初旬に梅雨入りして、7月後半に梅雨明けするそうです。しかし、今年は雨が降り続けている影響で、太陽が雲に遮られ日照不足なんだそうです。

すでに、マミちゃんがスーパーへ買い物へ行くと、きゅうり1本100円とか😵ジャガイモ1個50円など価格が高騰しているようです。

 

さてさて、バイクに乗ることが少なく、憂鬱な週末を過ごし、ブログのアップもサボり気味になります(笑)

 

何とか気持ちを奮い立てて、先週末の3連休の続きです😉

3連休の真ん中は、久しぶりに娘たちの休みと一緒だったので、家族揃ってドライブしながら、三島にある「TAMAGOYA」さんのパンケーキを食べに行って来ました😋

金曜日にクルマを車検に出すと、代車は走行距離800kmほどで慣らしも終えていない「ミニクーパー」👍

オレンジのカラーリングが、意外とカッコいいではありませんか🤗

f:id:Nakakichi:20190718190614j:image

 

自宅を7時30分過ぎに出発し、圏央道相模原愛川IC〜東名高速沼津ICは、雨の影響だからなのか?バビュ〜ンと快適に走って、伊豆縦貫道を順調に進んでオープンして間もない9時30分過ぎにとうちゃこ〜♫

f:id:Nakakichi:20190718191744j:image

オープンしたばかりの時間に到着したのに、整理券は30番目で1巡目に入れず1時間ほど待つことに・・・😅

写真加工アプリで写真撮ったら、顔がむき卵みたいにツルッツルと若返った。アタマはそのまんまだけどね(笑)

f:id:Nakakichi:20190718192326j:image
1時間ほど待って2巡目に店内へ入店。3連休をナメてはいけませんね。

f:id:Nakakichi:20190718192616j:image
f:id:Nakakichi:20190718192611j:image
f:id:Nakakichi:20190718192619j:image
f:id:Nakakichi:20190718192624j:image
f:id:Nakakichi:20190718192628j:image

各々食べたいパンケーキ注文してから待つ事30分😅
フワフワのパンケーキに舌鼓をうち、娘たちも満足の様子👍

f:id:Nakakichi:20190718192735j:image
f:id:Nakakichi:20190718192807j:image
f:id:Nakakichi:20190718192803j:image
f:id:Nakakichi:20190718192739j:image
f:id:Nakakichi:20190718192800j:image
f:id:Nakakichi:20190718192749j:image
f:id:Nakakichi:20190718192744j:image
f:id:Nakakichi:20190718192816j:image
f:id:Nakakichi:20190718192813j:image
食べ終えてお店を出たのが12時近く❗️

そして、整理券は118番で218分待ちになっていてビックリ‼️😵

食べるのは夕方になっちゃうよ😅

 

食後は甘さで満たされた口の中を、リフレッシュするために函南にある「めんたいパーク」へ(笑)

f:id:Nakakichi:20190718193156j:image
f:id:Nakakichi:20190718193205j:image
f:id:Nakakichi:20190718193212j:image
f:id:Nakakichi:20190718193152j:image
f:id:Nakakichi:20190718193159j:image
試食の明太子に舌鼓😋

f:id:Nakakichi:20190718193255j:image

その後は掛川で行われる、BTSのライブに行く長女を高速で送る親バカぶり😆

f:id:Nakakichi:20190718230155j:image
日帰り500kmのドライブを走った「ミニクーパー」は、FFのクセもなく快適なドライブを楽しめました。

 

今週末の天気もイマイチ😭😭😭

早く青空の下、駆け抜ける喜びを味わいたいです👍

 

では、また👋