NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

やきめし屋植竹

Naka吉です!

 

一夜明けた日曜日。高崎は雨予報が外れて、朝から曇り空でした。

マミちゃんは収穫した大根を、朝から切り干し大根の下ごしらえで台所に立ちっぱなし。

本当に台所にいることが好きなんだなぁ〜って思いながら、ワタシはTV📺鑑賞してました😉
ちょうど❗️テレビを見ていたら、お笑い芸人【麒麟】のお2人が、チャーハンとラーメンセットを食べていたのを見て、今日のお昼はラーメンとマミちゃんと意見が合致👍

午前中に下ごしらえを終えたので、早めに八王子へ帰宅することにしました。


高崎市内へ向かう途中の「やきめし屋植竹」さんを訪問。

f:id:Nakakichi:20190708190549j:image
f:id:Nakakichi:20190708190545j:image

ワタシは『鶏塩らーめん』と『やきめし』のお得なセット『植竹』(890円)にして、やきめしは【白】で注文。

f:id:Nakakichi:20190708190949j:image

f:id:Nakakichi:20190708191138j:image

マミちゃんは『加賀の和醤油』に、やきめし【赤】をセット(990円)で注文。

f:id:Nakakichi:20190708191015j:image
やきめしは、にんじんベースで甘みのある【赤】

f:id:Nakakichi:20190708191209j:image

玉ねぎベースでサッパリした【白】

f:id:Nakakichi:20190708191229j:image
一口やきめしを頬張ると、脂っぽさが無くパラパラに仕上がっていて、これならば『倍盛り』にしてもペロッと平らげてしまいそうです。

とても美味しゅうございました😋


セットの塩ラーメンは、丁寧に作られた鶏スープに良い塩梅の塩加減に、ゆずの香りが絶品👍
細麺はツルッとしていてスープとの相性もバッチリでした。

f:id:Nakakichi:20190708191649j:image
f:id:Nakakichi:20190708191645j:image

ちなみに❗️なぜ❓らーめんの器にトトロを使っているのか「ナゾ」です(笑)

f:id:Nakakichi:20190708191950j:image

再訪した時に聞いてみようっかなあ〜😉


杯数限定「加賀の和醤油」は、焼きアゴと他に数種類の魚介をブレンドした出汁は、ガツンと魚介が香る美味いスープ。
小麦の香りが効いた麺との相性もよく、ペロッと平らげてしまいました😋

f:id:Nakakichi:20190708191722j:image
f:id:Nakakichi:20190708191716j:image
高崎市内でも丁寧なラーメンを作るお店として、ブックマークしておきましょう。

何となく高崎のらーめんって、美味しい店が多い気がします😋

 

では、また👋