NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

東北スタンプラリーツーリング【1日目】

Naka吉です!

 

今年の夏休みは仕事の都合で、お盆期間はカレンダー通りの勤務😢

マミちゃんと休みを合わせてツーリングへ出かけるには、10日〜12日の3連休しか無いので、5年ぶりに秋田に眠る姉の墓参りしながら、東北の道の駅を巡ってスタンプラリーする、チョッと強行軍のツーリングへ出かけてきました。

 

金曜日の夕方から❗️勤務する部署の皆さんとの飲み会だったので、途中からアルコールの摂取を控えてコッソリウーロン茶😉

なかなか、途中で帰る訳にもいかず、帰宅したのが23時過ぎ😅

シャワー浴びて少しだけ仮眠を取り、早朝3時20分に八王子の自宅を出発🏍

f:id:Nakakichi:20190814184019j:image
f:id:Nakakichi:20190814184013j:image

ETC深夜割引の適用となる4時前に、圏央道高尾山ICから乗って走り出しましたが、やはりお盆の帰省時期とあって❗️走っているクルマの台数が多い〜多い〜😅

f:id:Nakakichi:20190814184616j:image

渋滞にハマることもなく、順調に東北道まで走ってくると、薄っすら朝陽が出てくると、眠かった目もぱっちり(笑)

f:id:Nakakichi:20190814185004j:image

f:id:Nakakichi:20190814185116j:image
f:id:Nakakichi:20190814185119j:image

宇都宮を過ぎた頃から、断続的な渋滞が発生していて、朝っぱらから約20km近い渋滞を抜けて「那須高原SA」で一休み😊

f:id:Nakakichi:20190814190304j:image

f:id:Nakakichi:20190814190108j:image
f:id:Nakakichi:20190814190104j:image

6時を過ぎたばかりの時間だったから、売店が開いていなくて、水分補給と冷房の効いたイスに座って体力セーブ👍

休憩後、走り出した東北道も全般にクルマが多く、郡山JCTから磐越道を走って船引三春ICから先は、福島の道の駅スタンプラリーに集中😅

f:id:Nakakichi:20190814193426p:image

f:id:Nakakichi:20190815062109j:image
f:id:Nakakichi:20190815062115j:image
f:id:Nakakichi:20190814193420p:image

f:id:Nakakichi:20190815062236j:image
f:id:Nakakichi:20190815062248j:image
f:id:Nakakichi:20190815062242j:image
f:id:Nakakichi:20190815062245j:image

午前中に7つのスタンプをゲットし、弱い霧雨に見舞われながら「杜の都仙台」へやって来たら、お昼は『牛タン』が食べたい😋

マミちゃんのRallyに給油した時、スタンドのお兄ちゃんから情報収集してうかがったのは・・・「牛たん炭焼き 利久 富沢店」さん

f:id:Nakakichi:20190815061949j:image

訪問したのがお昼前にもかかわらず、店内は満席に近い状態でしたが、運良くテーブル席が空いていてラッキー❗️

f:id:Nakakichi:20190815062758j:image

マミちゃんは『牛たんヘルシー定食』👍

食いしん坊なワタシは、ミニカレーがセットになった『利久セット』を注文。

f:id:Nakakichi:20190815063016j:image
f:id:Nakakichi:20190815063041j:image

牛たんの厚みが、近所の焼肉屋で食べるモノと比較すると3倍近くはあるような😋
f:id:Nakakichi:20190815063032j:image

牛テールスープは、コクがあってうんまい👍

f:id:Nakakichi:20190815081558j:image

カレー専門店にも負けない味に満足🤗
f:id:Nakakichi:20190815063020j:image

f:id:Nakakichi:20190815081831j:image

マミちゃんが注文した『牛たんヘルシー定食』には、トロロがセットになっているので、王道の食べ方を満喫😋
f:id:Nakakichi:20190815063006j:image

昼ごはんを済ませて、お店を出る頃には店内に入らずに待っているお客さんもいましたね〜

早めの行動が功を奏して、空いているあいだに美味しい牛たんを満喫できました🤗

食後は仙台市内のMotorradディーラー2ヶ所を巡って「道の駅おおさと」て糖分補給(笑)

f:id:Nakakichi:20190815190441p:image

ワタシは「菊池牧場放牧牛乳」を使った、ミルクフレーバーのソフトクリーム🍦

f:id:Nakakichi:20190815082505j:image 

マミちゃんは「塩ずんたラテ」
f:id:Nakakichi:20190815082502j:image
f:id:Nakakichi:20190815082455j:image
f:id:Nakakichi:20190815082458j:image

『ずんたラテ』飲みながら雨雲レーダーを見ていたマミちゃんが・・・「この行く先に雨雲があって、雨に降られそうだからレインコート着ないとダメみたい」なんて言ったんですがね、超絶晴れ女パワーの持ち主が何言っちゃってんの⁉️って言い返しちゃった😅

マミちゃんは念のためレインコートを着たけど、ワタシはそのまんま出発🏍

でもね・・・東北道を走っていてもパラッと雨粒が落ちて来た程度で、我々夫婦が進む道は路面が乾いてるぢゃありませんか(笑)

f:id:Nakakichi:20190815190104j:image
f:id:Nakakichi:20190815190108j:image

途中のPAでレインコートを脱いで、気分爽快に走り続けます👍

f:id:Nakakichi:20190815190242j:image

途中、平泉を通った時に中尊寺金色堂に立ち寄りたいとも思いましたが、今度はスタンプラリーではなく観光でゆっくりと訪れてみたいです🤗

f:id:Nakakichi:20190815191625j:image
f:id:Nakakichi:20190815191633j:image
f:id:Nakakichi:20190815191628j:image

順調にスタンプラリーのポイントをゲットしながら進みますが、北上川沿いの田園の真ん中を走る道路は、関東ではお目にかかれない雄大な景色でテンション上がりますね🤗

f:id:Nakakichi:20190815191709j:image
f:id:Nakakichi:20190815191718j:image
f:id:Nakakichi:20190815191730j:image

さすがに早朝から走り続け、スタンプラリーのポイントを取り続けるのは辛そうなマミちゃん😉

f:id:Nakakichi:20190815191937j:image
f:id:Nakakichi:20190815191924j:image
f:id:Nakakichi:20190815191931j:image

f:id:Nakakichi:20190815191955p:image

早朝3時過ぎから走り続け、無事故無検挙にて17時40分過ぎ、宿泊先の「翠明荘」さんにとうちゃこ〜

f:id:Nakakichi:20190815192710j:image

お風呂に入って、夕飯食べて、美味しいビール🍺飲んで、部屋に戻って撃沈(笑)

1日目は約600kmほどのロングツーリングを楽しみ、相当な疲れがあったようで朝までぐっすり眠ってしまいましたとさ・・・🤗

 

2日目に続くよ〜😉

では、また👋