NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

遅い夏休みだ〜キャンプツーリングへ行って来ました【1日目】

Naka吉です!

 

【キャンプツーリング1日目】

先週は遅い夏休みを取ることになっていたので、約30年ぶりにマミちゃんと能登半島へのキャンプツーリングを企画👍

テントやチェアー・シェラフ・枕などを買い揃えている時から、走るルートや夕飯のメニューも一緒に考えるだけでワクワクしました🤗

もう〜仕事よりも天気予報の確認ばかり(笑)


マミちゃんも仕事なので、前夜は台所を片付けることを考えて、娘たちにも「夕飯は各自取るように」と伝言😆
ワタシは五反田駅前にある、以前から気になっていた「Hot Spoon」さんで『肉2倍 牛すじ煮込みカレー』を注文。

f:id:Nakakichi:20191028193424j:image
f:id:Nakakichi:20191028193419j:image

f:id:Nakakichi:20191028193354j:image
f:id:Nakakichi:20191028193351j:image
f:id:Nakakichi:20191028193357j:image

スパイシーさと、トロトロの牛すじが美味しかったです😋

 

帰宅してAdventureとRallyに荷物を載せて準備を整えて、22時前に就寝しました。

翌朝、3時半頃に目覚めると外は・・・やっぱり雨模様😢

晴れ女パワー全開のマミちゃんも、さすがに台風から低気圧になったばかりの雨雲には勝てず、自宅を出発する時にはカッパーマンとカッパーウーマン😅

雨の中を2時間走って諏訪湖にとうちゃこ〜♫

f:id:Nakakichi:20191028194139j:image
f:id:Nakakichi:20191028194133j:image
途中、小渕沢辺りでは気温9.5℃とグリップヒーター全開でもちゃっぷい😱
お腹も空いたいたので、暖かい蕎麦を注文して啜ると、冷えた身体の芯から温まります🤗

f:id:Nakakichi:20191028194331j:image
f:id:Nakakichi:20191028194345j:image

今回のキャンプツーリングは、BMW Motorrad スタンプラリーの獲得も兼ねているので、先ずは「道の駅さかきた」からスタート👍
しかし、道の駅に到着した時は激しい雨に見舞われ、ポイントゲット中に「ピコ〜ン」と大雨による警戒レベルが発令されてビックリ‼️😵

f:id:Nakakichi:20191028195553j:image

それなのに、Google先生ったらクネクネ山道を案内するんだけど、狭い道路は山から流れ出た水で川みたいになってるし、「ここで崖崩れなんか起きたら助からないよね😰」とマミちゃんと語り、2人してビビリミッターが効いて恐る恐る走ってました。

いくつかの道の駅でポイントゲットしながら走り抜け、白馬までたどり着くと【晴れ女パワー全開のマミちゃん】のおかげで雨も止み、安曇野あたりでは陽が射して来ちゃった🤗

f:id:Nakakichi:20191028195727j:image
f:id:Nakakichi:20191028195736j:image
f:id:Nakakichi:20191028195732j:image

f:id:Nakakichi:20191028195842j:image

まだ、天気が不安定なためカッパーマン&ウーマンだったので、「道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里」で販売していた『おいなりさん』『鷄から揚げ』『揚げイモ』で簡単に済ませて、宿泊先の「平湯キャンプ場」へ急ぎます。

f:id:Nakakichi:20191028200330j:image
f:id:Nakakichi:20191028200342j:image
f:id:Nakakichi:20191028200334j:image

「道の駅 風穴の里」へ向かう途中から、劇的にお天気が回復。さすが「晴れ女パワー全開」のマミちゃんのおかげ🤗

f:id:Nakakichi:20191028200555j:image
f:id:Nakakichi:20191028200604j:image
f:id:Nakakichi:20191028200610j:image
f:id:Nakakichi:20191028200545j:image
f:id:Nakakichi:20191028200540j:image

大雨だったからなのか?祝日だと言うのに、上高地へ向かうクルマやバスも少なく感じられました。

f:id:Nakakichi:20191028201041j:image
f:id:Nakakichi:20191028201037j:image

14時に「平湯キャンプ場」に到着し、当初予定していたテントは雨予報だったからバンガローに変更したのですが、翌朝は気温6℃まで下がったことを考えると、バンガローに変更して大正解でした🤗

そして、テントなどの荷物をバンガローに下ろして、再びスタンプラリーへリスタート👍

気温は20℃を越えていたけど、カラッとして気持ちよく駆け抜けます。

f:id:Nakakichi:20191028201829j:image
f:id:Nakakichi:20191028201841j:image
f:id:Nakakichi:20191028201826j:image
f:id:Nakakichi:20191028201832j:image
f:id:Nakakichi:20191028201845j:image
f:id:Nakakichi:20191028201818j:image

高山市のスーパーで夕食の食材調達に立ち寄ると、何と❗️サッポロ クラッシックを発見😋

迷わず買ったのは言うまでもありませんね(笑)

f:id:Nakakichi:20191028202122j:image

f:id:Nakakichi:20191028203255j:image

そして、「平湯キャンプ場」へ戻る途中で小雨に見舞われ、道路標示には【乗鞍スカイライン 路面凍結 通行止め】って表示してるし、真っ暗で濡れた路面は怖かったなぁ〜😭😭😭
f:id:Nakakichi:20191028203232j:image

雨に打たれたり、寒さや長旅の疲れを癒すため「ひらゆの森」で温泉に入ってリラックス♨️

群馬の草津温泉に似た白濁したお湯をじっくり愉しみましたよ🤗

f:id:Nakakichi:20191028203520j:image
f:id:Nakakichi:20191028203514j:image

風呂上りにはセブンティーンアイス🍨

f:id:Nakakichi:20191028203656j:image

バンガローに戻り、シェフNaka吉が腕を振るいますよー🤗

・・・と言っても白菜シチューと、奮発して飛騨牛のステーキ🥩

f:id:Nakakichi:20191028203824j:image
f:id:Nakakichi:20191028203816j:image
f:id:Nakakichi:20191028203820j:image

いっぱい食べて、話して、呑んで、グッスリと眠りについたのは23時頃だったかな?

我ながら体力のある夫婦ですこと😅

まだまだ、おもろい夫婦の珍道中は続きますよ(笑)

 

では、また👋