NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

遅い夏休みだ〜キャンプツーリングへ行って来ました【4日目】

Naka吉です!

 

【キャンプツーリング4日目】
前夜から雨は降り続け、午前3時頃にはテント⛺️が飛ばされるんじゃないかと😵思うくらい、強い風が吹き付け何度も目が覚めてしまいました。

それでも、テントを撤収する頃には風も止んで霧雨になり、キャンプ場受付の軒下を拝借して濡れた道具を畳んでパッキング完了👍

こんな時も晴れ女パワーを持つ、マミちゃんのおかげなんでしょう〜🤗

f:id:Nakakichi:20191031060237j:image

出発の準備を整えて、7時前に2日間お世話になった「三国山キャンプ場」から4日目のスタートです。
しかし、走り出すとポツポツと雨が降り出しますが、スタンプラリーをゲットするため「道の駅」巡りは続けます😅

f:id:Nakakichi:20191031061409j:image

道の駅「砺波」「庄川」「井波」までは、比較的街中を走るので良かったのですが・・・

道の駅「利賀」へと向かう途中から次第に雨はザーザー降りとなり、しかもクネクネ・落ち葉・小石・泥・小枝が敷き詰められた酷道471には参りました😭😭😭

f:id:Nakakichi:20191031062045j:image
f:id:Nakakichi:20191031062041j:image
f:id:Nakakichi:20191031062026j:image
f:id:Nakakichi:20191031062057j:image
f:id:Nakakichi:20191031062051j:image
f:id:Nakakichi:20191031062048j:image
f:id:Nakakichi:20191031062054j:image
f:id:Nakakichi:20191031062034j:image
f:id:Nakakichi:20191031062038j:image
f:id:Nakakichi:20191031062031j:image
クネクネを走り切ったマミちゃんは、道の駅「ウェーブパークなめりかわ」に着いた時に、悪路を走った緊張から解き放たれ、肩こりや腰痛に襲われお疲れモードでした😅

f:id:Nakakichi:20191031062342j:image

11時半過ぎだったので、ここでお昼ご飯を食べようと思ったところ、開店は12時だしカッパを脱ぐのも面倒だから、そのまま道の駅「うなづき」でポイントゲットし、富山県から新潟県を越えて道の駅「越後市振の関」と続き、道の駅「親不知ピアパーク」まで一気に走り抜けました。

お腹も空いたし、雨の中走って疲れていたので、道の駅内にある「お食事処 漁火」さんへ

f:id:Nakakichi:20191031072658j:image

f:id:Nakakichi:20191031072732j:image
f:id:Nakakichi:20191031072702j:image

f:id:Nakakichi:20191031072906j:image

お疲れモードだったマミちゃんは、ご褒美の海鮮丼を食べてパワー復活(笑)

f:id:Nakakichi:20191031072100j:image

ワタシはR8沿いを走っている時に「たら汁定食」の看板を目にしたので、雨の中を走って冷えたカラダを温めたいと思って注文しようと思ったのですが・・・

お店の入り口には・・・😭😭😭

f:id:Nakakichi:20191031072401j:image

入荷がなければ仕方ありませんね。

「大粒カキフライ定食」を注文すると、大きなカキフライが5個も載った豪華なご飯😋

f:id:Nakakichi:20191031073203j:image

マミちゃんとシェアしながら美味しくいただきました。ごちそうさまでした🤗

食後は道の駅「能生」「うみてらす名立」に立ち寄りポイントゲット。

この辺りは晴れていれば、夕陽が沈むポイントだったはずだけど、朝からの雨では諦めるしかありません😭

途中のスーパーで食材を買込み、この日のお宿となる南葉高原キャンプ場へ向かって、狭くクネクネの山道を登っていきます。

午前中の状況から比べれば、問題ないと思ったけれど、マミちゃんはすっかり弱気モードで半ベソかいて走ってました😉

当初、テント泊を予定していましたが、前日から雨予報だったのでバンガローに変更して正解👍

そして、キャンプ場に着くと雨は一瞬止み、荷物をバンガローに入れて一息付くと、再び勢いよく雨が降り出し、ここでも晴れ女パワーを持つマミちゃんのチカラが効いたのでしょう〜ね🤗

バンガローの中は、受付のオッちゃんから分けてもらった薪ストーブの残り炭を室内に入れて暖かく過ごしながら、スーパーで買った惣菜を食べながら乾杯🍻

f:id:Nakakichi:20191031092513j:image

ここで思った事・・・

キャンプでの生活をしていると、テレビを観なくなるわけだけと、これが慣れると悪くない。

夫婦の会話も増えるし、どのチャンネルもバラエティーばかりでつまらない。

普段の生活に戻ってからも、テレビ観なくても生活出来ちゃいそうだな🤗

 

さて、翌日はキャンプツーリング最終日👍

あと1回続かせてください😉

 

では、また👋