NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

遅い夏休みだ〜キャンプツーリングへ行って来ました【2日目】

Naka吉です!

 

【キャンプツーリング2日目】

グッスリと眠った2人でしたが、とても寒くて5時30分頃にお目覚め😅

出発の準備を終えた6時30分過ぎ。平湯の気温は6℃と真冬並みの寒さの中、2日目のツーリングに向けてスタートです。

f:id:Nakakichi:20191029060152j:image
f:id:Nakakichi:20191029060143j:image

2日目も引き続きBMW Motorrad スタンプラリーのため、道の駅に立ち寄りながら走ります。

f:id:Nakakichi:20191029175110j:image
f:id:Nakakichi:20191029175114j:image
f:id:Nakakichi:20191029175119j:image
f:id:Nakakichi:20191029175106j:image

・・・ところが❗️

マミちゃんが乗るRallyが、平湯から出かける時もキーレスが反応せず、昭和の対処方法で軽く叩いてやると反応してエンジンはかかったのですが、「道の駅 ななもり清見」に到着すると無反応になってしまいまった😵

しかし、以前にもクルマで同じことがあったので、マミちゃんのバックには替えの電池が入っているのね😉

f:id:Nakakichi:20191029180403j:image
f:id:Nakakichi:20191029180406j:image

ササッと蓋を開けて交換終了👍

ここから岐阜の道の駅をゲットするため、東海北陸自動車道をグングンと南下して行ったのですが、途中に濃霧に包まれ気温も下がりビックリ‼️

f:id:Nakakichi:20191029180808j:image
f:id:Nakakichi:20191029180815j:image
f:id:Nakakichi:20191029180812j:image

「道の駅 桜の郷 荘川」までやって来ると霧も晴れ、天気が良くなり平日だから道路もガラガラで最高で〜す👍

f:id:Nakakichi:20191029181118j:image
f:id:Nakakichi:20191029181121j:image

何と❗️「道の駅 古今伝授の里 やまと」は振替休日だって‼️(笑)

f:id:Nakakichi:20191029181402j:image
f:id:Nakakichi:20191029181406j:image

順調に走り続けると、バイクもお腹が空いたと言うのでお食事タイム😋

f:id:Nakakichi:20191029181638j:image

次第に気温が上がり、オンボードには23℃の表示も出るほど暑い〜暑い💦

f:id:Nakakichi:20191029181921j:image
f:id:Nakakichi:20191029181904j:image
f:id:Nakakichi:20191029181850j:image

R156沿いは所々で工事が行われていました。

きっと、昨年関西方面を襲った台風の影響と思われます。

日本全国で災害が起きている昨今、被害に遭われた方々に対してお見舞い申し上げるとともに、早期の復興が行われることをお祈りします。

f:id:Nakakichi:20191029182247j:image

「道の駅 白川郷」に立ち寄ると、小腹が空いて『飛騨牛コロッケ』いただいちゃいましたよ😋

f:id:Nakakichi:20191029183024j:image
f:id:Nakakichi:20191029183028j:image

岐阜〜富山と一気に駆け抜け、石川県金沢市内のMotorradディーラー「モト・アート・ササキ」でポイントゲットしたのが12時30分前。

すぐ近くの「道の駅 しらやまさん」へ到着すると、何やら素敵な看板が輝いているではありませんか😋

f:id:Nakakichi:20191029184602j:image

f:id:Nakakichi:20191029183754j:image
f:id:Nakakichi:20191029183750j:image

確か?厚揚げが有名なのは福井?だったかな?

お腹が空いていたので細かいことは気にせず、ワタシは『あげあげ定食』

f:id:Nakakichi:20191029184113j:image
f:id:Nakakichi:20191029184109j:image
f:id:Nakakichi:20191029184126j:image

マミちゃんは『冷たいあげあげそば』を注文しました。

f:id:Nakakichi:20191029184154j:image
f:id:Nakakichi:20191029184200j:image

熱々の厚揚げは、周りがカリッとしていて、中はふんわりと柔らかく、大根おろしと一緒にいただくとたまりません。まいう〜ですよ🤗

個人的には「煮切りしょうゆ」よりも「ぽん酢」の方が、さっぱりと美味しくいただけました😋

お腹を満たしたあとも荷物満載で、クネクネ駆け抜け道の駅でポイントゲットし、連泊する「三国山キャンプ場」近くにある、前日と同じAコープつばた店で食材を買い込みチェックインしました。

f:id:Nakakichi:20191029184940j:image
f:id:Nakakichi:20191029184946j:image
f:id:Nakakichi:20191029184935j:image

受付の横には、こんな看板も😵

f:id:Nakakichi:20191029185325j:image

ここのキャンプ場の管理人さんは、親切にバイク用の特設サイトを案内してくれたり優しいお方なんだけど、テントを設営中もずっと話しかけられて、思うように進まなかったのは、ここだけの話ね(笑)

すっかり辺りが暗くなってテントとタープの設営完了😉

f:id:Nakakichi:20191029185250j:image
f:id:Nakakichi:20191029185247j:image

今年の4月に2年ぶりのリニューアルオープンして、男女別々のシャワー棟やトイレもウォシュレット付きの快適な環境👍

f:id:Nakakichi:20191029190056j:image
f:id:Nakakichi:20191029190053j:image

障害者の方も利用できるように改装された「多目的シャワー室」も整備させるなど、石川県が整備したキャンプ場は大人気だそうです。

しかし、我々が利用した2泊は常連さん達を含めて3組と、少し寂しいくらいでしたが静かに過ごせました。

交代でシャワーを浴びたら、恒例の乾杯ですよね😆

f:id:Nakakichi:20191029190513j:image
そして、夕飯は2日連続のシチュー(笑)

f:id:Nakakichi:20191029190435j:image
f:id:Nakakichi:20191029190443j:image
ビールに焼酎、ウィスキーと居酒屋状態で語らいながら、焚き火を囲んで夜が更けるのでした・・・👍

f:id:Nakakichi:20191029190616j:image
f:id:Nakakichi:20191029190612j:image
f:id:Nakakichi:20191029190608j:image

 

まだ、続きます🤗

 

では、また👋