NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Naka's農園❗️秋の収穫祭だよ‼️

Naka吉です!

 

Naka's農園の秋の収穫祭🤗
実家の庭に植えた「ハヤトウリ」が夏にかけて生茂り、やっとこさ撓わに実りました。

f:id:Nakakichi:20191105194033j:image
f:id:Nakakichi:20191105194038j:image
f:id:Nakakichi:20191105194052j:image
f:id:Nakakichi:20191105194048j:image
f:id:Nakakichi:20191105194044j:image
別名「センナリウリ」とも言うだけあって、段ボール7箱収穫しても、まだ小さな実がついてます😅

f:id:Nakakichi:20191105194121j:image

ハヤトウリは豚肉と一緒に炒めて、醤油とお酢を大さじ1対1を入れて、仕上げにごま油を回し入れるとビールやゴハンにバッチリ👍

漬け物やシチューに入れたり、シーチキンと合わせたサラダも美味しく、マミちゃんが頑張って試作しているので、毎日幸せで〜す😋

f:id:Nakakichi:20191105194510j:image
f:id:Nakakichi:20191105194518j:image
f:id:Nakakichi:20191105194515j:image

 

そして、例年栽培している「サツマイモ」は台風などで雨量が多いため、根菜の成長が悪くて想定していたよりも収穫量が少なく、小ぶりな物ばかりでした。

f:id:Nakakichi:20191105194752j:image
f:id:Nakakichi:20191105194755j:image
f:id:Nakakichi:20191105194748j:image
f:id:Nakakichi:20191105194759j:image
「サツマイモ」は新聞紙に包んで、霧吹きで水分を与えて穴を開けた発泡スチロールの箱の中へ入れて、糖分が上がるのを2ヶ月ほど待ちましょう🤗

f:id:Nakakichi:20191105195041j:image
f:id:Nakakichi:20191105195034j:image
f:id:Nakakichi:20191105195037j:image
f:id:Nakakichi:20191105195025j:image
f:id:Nakakichi:20191105195029j:image
「落花生」も試し掘りすると実が小さめで網目が出来ていないので、もう少し土の中で大きくなるのを待つことにしたけど、大きくなるのか一抹の不安😢
再来週に高崎へやって来る予定。それまでに育ってくれると良いんだけどなぁ〜

 

では、また👋