NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

週末はNaka's農園の収穫でした!

Naka吉です!

 

先週末から暑い日が続きますね💦

金曜日は早めに仕事を切り上げ、東海道線に乗って高崎へと向かいました。

f:id:Nakakichi:20190527194330j:image
f:id:Nakakichi:20190527194325j:image
f:id:Nakakichi:20190527194320j:image

品川から乗車して、赤羽で通勤快速に乗り換えたけど、高崎駅の2つ手前となる新町駅まで立ちっぱなし😵

次回からはグリーン車に乗って行こうかなぁ😅

高崎駅の駅前も、ワタシが幼少期の頃とは比べものにならないくらい開けて、大きな駅になりました。

f:id:Nakakichi:20190527194909j:image
f:id:Nakakichi:20190527194912j:image

マミちゃんに迎えに来てもらい、帰宅後にシャワー浴びて麦ジュース飲んだら、22時前に撃沈(笑)

 

翌朝、昨年に植えて大きく育った「新玉ねぎ」を収穫🤗
収穫した玉ねぎは、大小合わせて何と105個👍

f:id:Nakakichi:20190527195627j:image
「新玉ねぎ」の収穫した後は、グングンと成長した「じゃがいも」に追肥と、実った「じゃがいも」を日光から守るために土寄せをしましたよ。

f:id:Nakakichi:20190527195817j:image
f:id:Nakakichi:20190527195813j:image

マミちゃんが植えた「スイスチャード(西洋ふだん草)」もよく育ってます。

f:id:Nakakichi:20190527201446j:image

近所のホームセンターに、追肥と培養土を買いに出かけた時、マミちゃんがよく話しかける店員さんと「スイスチャード」のことを話していたら、育て方をいろいろとレクチャーしてもらったみたい🤗

それにしても、グンマーは暑い🥵暑い🥵

 

収穫を終えてから遅めの昼ごはんは、麦豚丼が美味しい上州亭さんへ😋

f:id:Nakakichi:20190527200536j:image
f:id:Nakakichi:20190527200527j:image

ここのお店は何度も利用したことがあって、暑さに負けないためにも「肉食いてえ〜」って事で訪問しました。

14時過ぎだったため、ごはんは普通盛りで2名分しか無いって😅

危うく昼食を食べ損ねるところでした(笑)

券売機で「麦豚丼セット(並)」を注文。

f:id:Nakakichi:20190527201244j:image
f:id:Nakakichi:20190527201227j:image
f:id:Nakakichi:20190527201232j:image

炭焼きの麦豚の香りと、甘辛いタレの相性がバッチリ👍

栄養補給を済ませてから、久しぶりに実家近くのライコランドへ行ってみると、今月末で閉店するようで、店内の商品30%オフを目当てにしたお客さんでごった返してました😊

マミちゃんはプロテクターベストを1万円以下で手に入れて喜んでいました👍

 

実家に戻ってからは、農園の周りに生い茂る雑草を刈って、再び生えてこないように通路に「防草シート」を敷く作業に没頭していたら、日没サスペンデッド(笑)

土曜日の夜も9時30分過ぎには爆睡😆

 

日曜日も「防草シート」を敷いたり、家の周りを除草剤を散布したりと、気温が35℃近くの炎天下での作業だったから、水分と休憩を取りながら進めていたら、夕方になってしまいました😅

f:id:Nakakichi:20190527202604j:image

2日間Naka's農園頑張ってチカレタ〜ビ〜

今週末の土日は、福島でGSCM👍

有給を取って前日の金曜日から行って、ワイワイと楽しんで来ようと思ってます。

 

では、また👋