NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ぷらっとツーリング

Naka吉です!

 

どんより曇り空の土曜日。

先月に長野〜岐阜〜石川〜能登半島一周〜富山〜新潟と2,000kmオーバーのロングツーリングから2週間。

やっぱりバイクに乗らないと、元気が出ないカラダになってしまったワタシ(笑)

マミちゃんは午前中から仕事だったし、ぷらっと横浜方面へ行ってみよう〜👍って事で8時前にに自宅を出発🏍

 

R16は所々でプチ渋滞があったけど、急ぐ必要もないので珍しくクルマと一緒に信号待ち(笑)

保土ヶ谷バイパスも仕事に向かうクルマやトラックに混じって、ファミリーカーが一緒に走ってるので大渋滞😅

新桜ヶ丘ICで保土ヶ谷バイパスを降りて、環状2号を走り出すと流れが良くてスイスイ👍

調子に乗って先頭を走ったりすると、覆面パンダ🐼さんやサイン会場に誘導されたりするかも知れないので、ここはヒンコウホウセイに走りますよ😉

そして、この日は家を出る前から決めていた「南部市場」にある【がってん食堂】さんで、朝ごはん?お昼ごはん?をいただこうとGoogle先生に導かれて走ります。

すると❗️今風のショッピングセンターみたいな建物になってる南部市場にビックリ‼️

f:id:Nakakichi:20191112201237j:image

しかし、バイクを止めて歩いて行くとお店が無い😵

どうやら【がってん食堂】さんは市場の中にある店舗みたい😅

再び、バイクで移動してからセリの終わった市場の中をズンズン歩いて行くと・・・

店舗を発見👀

f:id:Nakakichi:20191112201559j:image
f:id:Nakakichi:20191112201608j:image
f:id:Nakakichi:20191112201614j:image

到着した時間が9時40分と中途半端な時間だったから、店内は先客のカップルとワタシの3人だけ。

ラーメンを食べてた先客の男性にココロ動かされそうになったけど、ここは『海鮮丼定食』をオーダーしました。

f:id:Nakakichi:20191112201913j:image

市場の中で営むお店とあって、チャッチャっと盛り付けられて・・・ハイ❗️着丼です😆

f:id:Nakakichi:20191112202218j:image
f:id:Nakakichi:20191112202224j:image

切り身は薄かったな〜😅

でも、種類豊富で満足〜満足〜

これから冬場は寒くてお山へ行かなくなるから、海鮮丼が大好きなマミちゃんを連れて来てあげようっと🤗

 

BMWスタンプラリーの10月月間獲得ポイントがランキング入りし、景品として「BMW Motorrad ハイビズベスト」をいただけることとなりました。

そこで、店長へサイズの相談と獲得ポイントのステッカーを受け取りに「モトラッド湘南」へ・・・

f:id:Nakakichi:20191112203402j:image
f:id:Nakakichi:20191112203420j:image

苦行とか言っでたけど、結局なんだかんだ言いながら300ポイントも取っていたのね(笑)f:id:Nakakichi:20191112203410j:image

もう〜来年は絶対にしないぞ(笑)

 

では、また👋