NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

伊豆半島スタンプラリーツーリング

Naka吉です!

 

天気の良かった日曜日❗️

BMWスタンプラリー巡りのため、近くて遠いずーいーへマミちゃんと一緒に行って来ました👍

4時半に目覚まし⏰が鳴り、出発準備を整えて
早朝5時20分に自宅を出発🏍

f:id:Nakakichi:20191113193301j:image

R16〜R129を快調に走っていると、東の空が徐々に明るくなって幻想的🤗

f:id:Nakakichi:20191113193242j:image
f:id:Nakakichi:20191113193239j:image

厚木から小田原厚木道路を走り、西へ向かうと夜明けのタイミング。

富士山🗻も姿を見せてくれて、1日安全に走れるようにお祈りしました😊

f:id:Nakakichi:20191113194403j:image
f:id:Nakakichi:20191113194357j:image

小田原厚木道路を降りて、真鶴半島〜湯河原〜熱海〜網代〜宇佐美〜伊東へと駆け抜けます❗️
f:id:Nakakichi:20191113194726j:image
f:id:Nakakichi:20191113194730j:image
自宅を出発してから約2時間。

ノンストップで「道の駅伊東マリンタウン」に到着してポイントゲット👍

f:id:Nakakichi:20191113194908j:image

トイレ休憩を済ませて、次の「道の駅天城越え」へ向かうため、山道をクネクネしながら冷川IC方面へ走り出すと・・・あらあら〜クルマも少なく早い時間だったから、バスも走っていなくてスイスイ〜っと気分良し👍

f:id:Nakakichi:20191113195825j:image

ループ橋を走った先のR414は数日前まで、土砂災害で通行止めだったようでしたが、大型重機の投入によって開通していました。

しかし、土砂が流れ出した爪痕はすごく、ガードレールが曲がっていたり、一部崩落している箇所もありました。

復旧に尽力いただいた方々に感謝ですね。

R414を気分良く駆け抜けて「道の駅開国下田みなと」に9時前にとうちゃこ〜♫

f:id:Nakakichi:20191113201418j:image
f:id:Nakakichi:20191113201425j:image

ここで南伊豆に移り住み「Motoばる おきくや」を営む"きくちゃん"に「道の駅下賀茂温泉」に立ち寄ってから伺うことを連絡👍

あまりにも空いていて快適なルートだから、あっという間に走り抜け、営業開始前に着いちゃった。笑笑

f:id:Nakakichi:20191113201624j:image
f:id:Nakakichi:20191113201605j:image
f:id:Nakakichi:20191113201619j:image

早朝5時から走ってお腹が空いたので、2人揃って10時過ぎに『鹿ステーキ150g』を注文😋

f:id:Nakakichi:20191113201758j:image
f:id:Nakakichi:20191113201803j:image

話好きの"きくちゃん"と、バイクの話しや料理の話しをしていると、焼きたての『鹿肉ステーキ』の登場〜

以前に「こあじ亭」さんで初めて食べた『鹿肉ステーキ』の旨さに驚いて、そこで働いていた"きくちゃん"のアレンジを加えたのも👍

チョッと注文した量が多いかな?なんて心配したけど、2人ともお腹が空いていてペロッと完食😋

今度は寝袋持って泊まりで遊びに来ることを伝えてから「道の駅花の三聖苑伊豆松崎」でポイントゲットして、西伊豆の海岸線沿いを富士山を見ながら北上します。

f:id:Nakakichi:20191113202700j:image
f:id:Nakakichi:20191113202655j:image
f:id:Nakakichi:20191113202705j:image

「道の駅くるら戸田」に近くなると、気温も20℃を超えて暑い〜暑い😵

ここは、糖分補給とクールダウンの意味を込めて『アイスコロネ』を頼んじゃった😅

揚げたてのコロネにソフトクリームの組み合わせは・・・ヤバイくらいのカロリーがあるだろうなぁ〜と言いながら、こちらも2人して完食でした。笑笑

f:id:Nakakichi:20191113203025j:image

f:id:Nakakichi:20191113204524j:image

休憩した後は戸田峠へ向かう上りを、クネクネしながら食後の運動😆

f:id:Nakakichi:20191113204546j:image
f:id:Nakakichi:20191113204550j:image

名道30選「西伊豆スカイライン」をポイントゲットし、大仁の「道の駅伊豆へそ」では信号待ちでゲットする荒技を使っちゃった😉

そのあとはGoogle先生に導かれて、農道と山道をクネクネしながら韮山峠から「伊豆スカイライン」へコースイン👍

f:id:Nakakichi:20191113204629j:image
f:id:Nakakichi:20191113204620j:image
f:id:Nakakichi:20191113204625j:image

f:id:Nakakichi:20191113205811j:image
f:id:Nakakichi:20191113205808j:image
f:id:Nakakichi:20191113205814j:image

玄岳IC近くにある名道30選「伊豆スカイライン」でポイントゲット👍

f:id:Nakakichi:20191113205859j:image
f:id:Nakakichi:20191113205904j:image

f:id:Nakakichi:20191113210024j:image
f:id:Nakakichi:20191113210018j:image

しかし・・・熱海峠料金所から十国峠まで通行止め😵
またまた、Google先生に導かれるまま熱海峠を出てからK11を下り、函南ゴルフ場方面に向かってクネクネせ、案内された出口は「スカイウォーク」のチョッと先の場所でした😅
途中、「ここ行くの?」って具合の舗装林道がお出ましになって、マミちゃんが焦っていたのはナイショです(笑)

クネクネしまくって箱根峠にたどり着いた頃にはヘトヘト😣

名道30選「芦ノ湖スカイライン」と「道の駅箱根峠」をゲットして、スタンプラリーの終了😉

箱根新道を湯本方面へ下ろうとすると、後ろを走っていたワンボックスが合流のところで譲らず、逆にクラクションをけたたましく鳴らしていたっけな🤔

1台ずつ譲って走ればいいのに・・・と思いながら【◯◯は相手にしてはいけない】と思いました。

ここまで370kmほど走ったマミちゃんのRallyもお腹が空い〜と警告灯が点灯したら、箱根新道の下りを上手に使って距離を稼いでいたな👍

小田原厚木道路大磯PAでコーヒブレイク😋

f:id:Nakakichi:20191113212008j:image

f:id:Nakakichi:20191113212106j:image

厚木から圏央道を走り、今月で閉店するライコランド多摩境店で物色し、自宅近くのガソリンスタンドで給油すると走行距離420km👍
f:id:Nakakichi:20191113212100j:image

朝からよく走り、よく食べ、よく話した週末でした。笑笑

 

ここまで苦行と言いながら頑張ったスタンプラリーも今月末までと残りわずか❗️

法事や仕事が重なり、どうなることか・・・🤔

 

では、また👋