NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

悪い先輩に誘われて・・・林道ツーリング!

Naka吉です!

 

【3月15日】

かずぅさんとKomiさんと3人で「裾野方面の林道へ行こうと〜」とLINEで連絡していて、かずぅさんのTwitter仲間である掟さんもご一緒することに👍

しかし、前日に雪予報☃️が出ていたり、Komiさんは都合が付かなくなりしたので、急遽‼️行き先をチーバ方面へ変更ひて林道ツーリングへ行って来ました。


集合場所はアクアラインの「海ほたる」に9時半❗️

久しぶりの林道ツーリングだったから、ワクワクして眠れない中年オジさんは、5時過ぎには目覚めてしまい、準備を整えて八王子の自宅を出たのが6時半(笑)

f:id:Nakakichi:20200327210439j:image

川崎街道から多摩沿線道路を、ゆっくりと景色を眺めながら走り、浮島ICからアクアラインに乗って、海ほたるに集合時間よりも早く到着したら、駐車場はたくさんのバイクで溢れかえってました‼️

f:id:Nakakichi:20200327210901j:image

コーヒーを飲みながら海を眺めるのも良いものですね〜

f:id:Nakakichi:20200327210938j:image

しばらく待っていると、かずぅさん・掟さんと到着されてご挨拶を済ませて、林道ツーリングのコースは【掟さんプレゼンツ】でお任せすると、1本目は林道金谷線へと向かうため木更津金田ICで降りて一般道を南下。

f:id:Nakakichi:20200327211456j:image

金谷のフェリー乗り場近くまで走ったところで休憩タイム。

f:id:Nakakichi:20200327212740j:image
f:id:Nakakichi:20200327212735j:image

f:id:Nakakichi:20200327212747j:image
f:id:Nakakichi:20200327212935j:image

f:id:Nakakichi:20200329184140j:image

写真を撮りまくる❗️かずぅさん‼️
f:id:Nakakichi:20200327212729j:image
休憩しながら写真を撮っていると、かずぅさんが「タイヤに釘刺さっとる⁉️」なんて言うから、まさか〜と言いながらタイヤを覗き込むと・・・

f:id:Nakakichi:20200327213125j:image

f:id:Nakakichi:20200329184156j:image

刺さっとるやないか〜い😅😰😭😆

これは見なかった事にして、さぁ〜林道へ向かいましょう(笑)

林道金谷線はフラット林道。

昨年の台風で一部が崩落して貫抜き出来ないらしく、行けるところまで行くって事で、途中で休憩をしながらトコトコと・・・

f:id:Nakakichi:20200327214342j:image

途中、通行止めになってる林道の横を通り抜けましたが、誰かがゲートを開けっぱなしにして行ってしまった様子。最低限のマナーを守って走るのが、みんな気持ちよく安全に走るコツなのにな〜

f:id:Nakakichi:20200327214458j:image

そのまま林道を走ると「この先通行止め」の看板が・・・

f:id:Nakakichi:20200329162426j:image
f:id:Nakakichi:20200329162422j:image
f:id:Nakakichi:20200329162417j:image

その先が気になり歩いて様子を見に行くと、大きな大木が崩落して道を塞いでました😨

f:id:Nakakichi:20200329163701j:image

その後、崩落した場所までバイクを乗り入れてみました。

f:id:Nakakichi:20200329165025j:image

f:id:Nakakichi:20200329170200j:image

f:id:Nakakichi:20200329182350j:image

ハイキングされる方々のために、寸断された道路に迂回路が作られていましたが❗️・・・かなり険しいルートのようで、確認しに行った掟さんが遭難したのかと思ったほど😅

f:id:Nakakichi:20200329165820j:image
f:id:Nakakichi:20200329165816j:image

悪い先輩のかずぅさんの背中には・・・

イケルイケルダョウブの文字が良くお似合い😆

f:id:Nakakichi:20200329170043j:image

f:id:Nakakichi:20200329170012j:image

途中の広場で写真撮ったり、走り回ったりしながら林道を楽しみます。

f:id:Nakakichi:20200329170352j:image
f:id:Nakakichi:20200329170356j:image
f:id:Nakakichi:20200329170400j:image

f:id:Nakakichi:20200329182413j:image

泥んこ遊びして楽しんでいたら、時間はお昼過ぎになっていたので、掟さんの後ろを走って鴨川方面へ・・・

f:id:Nakakichi:20200329170555j:image

最初に向かったお店は品切れ😭

途中、「ランチやってます」のノボリを見て入ったお店が、意外にも新鮮な海鮮が食べられて大満足😋

f:id:Nakakichi:20200329171400j:image
f:id:Nakakichi:20200329171403j:image
f:id:Nakakichi:20200329171357j:image
f:id:Nakakichi:20200329171353j:image

食後に・・・おかわりの林道を1本(名前を聞いたけど忘れちゃったのね😅)

f:id:Nakakichi:20200329175023j:image

この林道が思いの外❗️泥濘みや石がゴロゴロ、クレバスがあったりと若干ハードでした😰

f:id:Nakakichi:20200329182333j:image
f:id:Nakakichi:20200329175009j:image
f:id:Nakakichi:20200329175018j:image
f:id:Nakakichi:20200329175028j:image
f:id:Nakakichi:20200329175015j:image

掟さんのAdvにはお土産付き😅

f:id:Nakakichi:20200329175119j:image
f:id:Nakakichi:20200329175124j:image

無事に林道を走り切って記念写真👍

f:id:Nakakichi:20200329181519j:image

f:id:Nakakichi:20200329175359j:image

この先の舗装林道を駆け下りる途中、落ち葉や所々に出現する泥に手こずるビビリモード😆

なんとか❗️林道出口まで降りて来たところで、ゲートが😨

f:id:Nakakichi:20200329180331j:image

ゲートが開かなかったら引き返し?なんて思いましてが、幸いにもゲートが開いて良かった😉

K34〜K182をぐるっと走って金谷フェリー乗り場まで走り、引率してくれた掟さんとはここでお別れ。1日遊んでいただきありがとうございます😊

そして、かずぅさんと久里浜までプチ船旅気分を味わいましょう〜

f:id:Nakakichi:20200329182737j:image

楽しかったチーバ林道ツーリング❗️
久しぶりに男気ジャンケンすると、どうしてもかずぅさんがソフトクリームを奢りたいと言うので、美味しい〜美味しい〜ソフトクリームをいただきました😋

f:id:Nakakichi:20200329183123j:image
f:id:Nakakichi:20200329183039j:image

f:id:Nakakichi:20200329183042j:image

帰りにモトラッド湘南に立ち寄り、心配していたタイヤの釘を確認すると、林道をピヨピヨ走ったからなのか?釘の姿も形もなく😉空気圧にも問題なく一安心👍

その日の『泥』は❗️その日のうちに洗い流そうと、八王子へ帰る途中に洗車場で綺麗〜綺麗〜にしてあげました🤗

f:id:Nakakichi:20200329183828j:image
f:id:Nakakichi:20200329183817j:image
f:id:Nakakichi:20200329183822j:image
f:id:Nakakichi:20200329183814j:image
f:id:Nakakichi:20200329183811j:image
f:id:Nakakichi:20200329183835j:image
f:id:Nakakichi:20200329183838j:image
悪い先輩かずぅさん・掟さん

一日遊んでくれてありがとうございました‼️

今年は林道ツーリング頑張っちゃうぞ〜さん(笑)

 

では、また👋