NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

とん汁とからあげの専門店 ばくばく

Naka吉です!

 

先週末のプレミアムフライデー(死語だな😆)は、高崎へ移動するために半休を取ったので、コロナ禍の影響で飲食店も大変と聞いていたから、応援も兼ねて以前にブックマークしていた「とん汁とからあげの専門店 ばくばく」さんへ行って来ました😋

お天気がよくて、日陰を探しながら仕事先から徒歩で約40分。お店に着いたときは汗でビッチョリ💦💦💦

13時過ぎに訪問したこともあって、店内はボクが独り占め😅

f:id:Nakakichi:20200629191846j:image
f:id:Nakakichi:20200629191841j:image

外観はシックな作りですね。

入店してメニューを眺めると・・・

からあげ4個は多すぎるので、ボクは『とんから定食』を注文しました。

f:id:Nakakichi:20200629192006j:image
f:id:Nakakichi:20200629192432j:image

ごはんや味噌にも、こだわりがあるようで期待が高まります😋

f:id:Nakakichi:20200629192525j:image

5〜6分ほど待つと、揚げたての『からあげ』と『具材たっぷりのとん汁』が登場。

f:id:Nakakichi:20200629192705j:image
f:id:Nakakichi:20200629192659j:image
f:id:Nakakichi:20200629192709j:image

からあげの皮はパリッとして、鶏肉の中はジューシーな仕上り👍

そして、下味が絶妙でそのままバクバク食べられちゃいます。

『とん汁』は具材がたっぷりで、卓上の七味・山椒・魚粉を加えながら、味に変化を加えると美味しさアップですね😋

f:id:Nakakichi:20200629193113j:image

f:id:Nakakichi:20200629193050j:image
f:id:Nakakichi:20200629193047j:image
暑い日でも「とん汁」食べて元気いっぱいになることができました🤗

ごちそうさまでした。

 

では、また👋