NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

みんなでGW「頑張ろ❗️ウィーク」👍

Naka吉です!

 

良い天気だった【GW「頑張ろう❗️ウィーク👍」】の2日目はお仕事でした。

f:id:Nakakichi:20200503192126j:image
お昼ごはんは感染リスクを避けるため、事前にGoogle先生で調べておいた、会社近くの中華屋さんで「チャーハン」でもテイクアウトしよう行ってみたら・・・

緊急事態宣言のため6日までお休みですと・・・残念😭


そのまま、ぷらっと歩いていたら「きしめん」の文字を発見👀

f:id:Nakakichi:20200503193039j:image
もし、昼時で混み合っていたらコンビニ弁当かなぁ〜と思いながら覗いてみると、店内はガラガラ😱

f:id:Nakakichi:20200503193150j:image
今日は暑かったから『冷やしたぬきうどん』を注文して、お店を切り盛りしているオバちゃんと話していると、やはりコロナウィルス感染拡大の影響でお客さんが激減しているそうです。このまま延長になったらどうしよう〜🥺って言ってたけれど、どうやら今月末まで延長されると、後からニュースで聞いて複雑な気持ちになったな。

f:id:Nakakichi:20200503193517j:image

ワサビの量ががハンパなく多かったり、蒲鉾の切り方が斬新だったりしたのはご愛敬🤣

f:id:Nakakichi:20200503193623j:image
お代を払って店を出ようとしたら、「平日も営業しているから、また来てね〜」と言われ、会社へ帰りながら検索してみると、中々の高評価だったので再訪してみようかな。

 

仕事を終えて帰りの山手線や京王線も、乗客が少なく自然とソーシャルディスタンスになってましたね。

f:id:Nakakichi:20200503194411j:image

f:id:Nakakichi:20200503194524j:image

f:id:Nakakichi:20200503194542j:image

この新型コロナウィルス感染拡大は、我々が今まで経験したことのない事態が起きています。

感染した患者さんは苦しく辛い状態を耐え、医療従事者の方々は昼夜問わずケアしている。

我々は❗️生活必需品を運搬してくれているドライバーさん、交通機関で働く方々、生活するために働いている方々のおかげで、日々の生活が継続出来ていることを再認識して、自分と大切な家族や仲間を守るため、手洗い・うがいの励行を心がけて頑張りましょう👍

 

では、また👋