NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

GS FUN RIDE 2019 へ夫婦揃って行って来ました❗️【前日編】

Naka吉です!

 

先週末は、首都圏ディーラーメトロ主催の「GS FUN RIDE 2019」へマミちゃんと一緒に参加して来ました🤗

 

金曜日

イベント会場となる「アサマレースウェイ」は、高崎の実家から1時間チョッとの距離🤔

土曜日にツーリングしながら前泊でもいいかなぁ〜と考えていましたが、金曜日に高崎入りして土曜日はゆっくり過ごしたいとマミちゃんの希望もあって、仕事を終えて急いで帰宅して荷物を積んで20時30分過ぎに八王子の自宅を出発し、圏央道〜関越道と走って22時30分頃に高崎にとうちゃこ〜♫

実家近くのスーパーで食料を調達。

f:id:Nakakichi:20191008063206j:image

腹ペコの胃袋に麦ジュースを注入😋

簡単にツマミを食べながら焼酎に変えて25時くらいまで呑んだのかな?

適度に酔いが回って布団に入って就寝💤💤💤

 

翌朝5時30分過ぎには目覚めてしまうオッさんなワタシ(笑)

スマホradikoを起動させて「木梨の会」を聴きながら、珍しくのんびりと過ごします。

マミちゃんも起きて、前夜にスーパーで買ったマフィンでモーニングをいただきました😋

実家の前にある保育園の広場で運動会が開かれるようで、父兄やおじいちゃんやおばあちゃんが開場待ちしている姿は微笑ましく、我々も20年くらい前は同じ経験をしたものだと思い出しましたね🤗

 

天気も良くツーリングへ出かけようとマミちゃんを誘うも、翌日のGS FUN RIDEのことを思って緊張しているのか?珍しく行かないと言うので、今週末にかずぅさんや komiさん、midoさん達と出かける林道&ツーリングルートの下見にソロで出かけることに・・・😉

K10を西進して沖町からK29を北進して走りましたが、ヒルクライムと書かれたビブスを着用したサイクリストの方々が大勢走っていて、所々流れが悪くなったりしたけれど、先を急ぐわけでもないから、のんびりと流れに任せてまったりと・・・(笑)

サイクリストの方々は何かのイベントだったのかな?

榛名町からR406に合流して、倉渕から吾妻方面へと再びまったりと・・・🤗

自宅を出て1時間ほどで貯水が開始された「八ッ場ダム」の横にさしかかりました。

f:id:Nakakichi:20191008193340j:image
f:id:Nakakichi:20191008193350j:image
f:id:Nakakichi:20191008193347j:image

完成までに政権交代による中止や工事再開を経ての完成で、ダムの底に沈んでしまう家々をダム上まで移転したりと、地元の方々にとっては完成は複座な気持ちと思われます。

 

R292で草津方面へ駆け上がると気温は・・・18℃😧

f:id:Nakakichi:20191008193544j:image

暑からず寒からずのベストコンディション👍

2車線を快適に駆け上がって「道の駅 草津運動茶屋」でトイレタイム。

f:id:Nakakichi:20191008193844j:image
f:id:Nakakichi:20191008193840j:image

草津の温泉街を通り抜けてR405方面へと向かいましたが、9時半過ぎだと言うのにクルマもバイクも少なく、とても気持ちよく駆け抜けて「万沢林道」へ・・・とカッコよく書いてますけど、ビビりだから草津側から入って「万沢ストレート」だけ走ったった(笑)

f:id:Nakakichi:20191008194734j:image
f:id:Nakakichi:20191008194729j:image
f:id:Nakakichi:20191008194741j:image

1往復だけして❗️サッサと退散して長野原町へ下って「道の駅 八ッ場ふるさと館」にあるデイリーヤマザキで『塩大福』と『ブラックコーヒー』で休憩していると、みなかみ在住の地元ライダーの方が話しかけて来られて、交通取り締まりの場所やバイクの変遷など語られたけど、群馬のライダーって話したがり屋が多いんだね。自分も含めて(笑)

f:id:Nakakichi:20191008195858j:image
f:id:Nakakichi:20191008195854j:image

休憩を済ませてから吾妻川沿いのK375を走り、途中から近道を抜けてやって来たのは「裏榛名」

やっぱり❗️ここまで来たら走っておきたいワインディングですね🤗

しかし、SSに乗った都内ナンバーの集団が2車線の登りを終えたブラインドコーナーでUターンしたらしく、曲がり切れずに道路の真ん中で立ち往生していたのはビックリ‼️

曲がりにくいSSのポジションは理解しているから、仲間同士の中から前方と後方の確認をする配置を行うべきだな🤔

オッちゃんは突っ込みそうになって焦ったんだぞ😅

そして、榛名湖湖畔で写真をパチリ📸

f:id:Nakakichi:20191008200726j:image

今年は暑すぎるのか?榛名山の紅葉はまだまだ🍁

このあと高崎に向かって下った行くと、どんどん気温が上昇して30℃超え😅

イヤイヤ〜参るなぁ〜

お昼チョイ過ぎに実家へ戻り、午後はゆっくりと過ごし、翌日のGS FUN RIDEに備えてマミちゃんのRallyに小細工したりして過ごしました。

高崎にいると、ゆったりと流れる時間が心地よかったりしてリフレッシュできるんだな🤗

 

いよいよ❗️翌日はマミちゃん初の泥んこイベント👍

詳細は続かせてください(笑)

 

では、また👋