NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

GS Camp Meeting 2020【ゲレンデクルーズ/最終日編】

Naka吉です!

前夜24時まで酒を酌み交わしていたのに5時半過ぎには目覚めてしまう・・・笑笑

2日目の朝は気温10℃を下回っていたけど、それほど寒さを感じることなく、ぐっすり眠れて目覚めはバッチリ👍

でも、空はどんより曇り空なのね🥺

テントやタープは夜露に濡れていたので、タオルで拭き取って日が昇れば乾くでしょう〜

朝食は6時から7時30分まで❗️と、かなり早い時間だったのを忘れてた‼️

レストランへギリギリ入ってセーフ😅

朝からハンバーグって重くないか⁉️笑笑

朝食を食べながら2日目の予定を話し合い👍

昼過ぎにはテントを撤収しなければならず、前日行けなかった「ゲレンデクルーズ」を走って時間に余裕が残っていれば「コマ図ツーリング」へ行くことに決定❗️

朝のブリーフィングを終えてから、9時30分のゲレンデクルーズに申し込み完了🤗

「ゲレンデクルーズ」の参加者は10人いて、【悪い子三兄弟】とモトサガから参加されていたI河さんと、旅団からM原さんのちょうど5人👍

しかも❗️GS Trophy 2020日本代表の君島さんの先導で、真ん中に寺尾さん、最後尾を上田さん(チャイさん)がアテンドしてくれる『贅沢なゲレンデクルーズ』🤗

先ずは、前日は走れずに追加になった西館山スキー場のゲレンデからスタート👍

ゲレンデへと下る最初のアプローチがヌタヌタ😱

君島さんのライン取りに付いて大回りして慎重に下ります。

下ったところには自然の湿地帯にできる[谷地]があり、誤ってバイクで入ったら抜け出せない恐れアリ💦

人が[谷地]の上で飛び跳ねると・・・ぷよん〜ぷよん〜🤗

良い経験ができました👍

多少、ヌタヌタな場所もあったりしましたが、比較的走りやすく気持ち良く走って頂上にとうちゃこ〜♫

いゃ〜楽しいねぇ〜❗️

唯一、曇り空が残念だったな😢

気持ちの良いゲレンデを下って、2つ目の一ノ瀬ファミリースキー場に向かいました。

こちらのゲレンデは頂上へ向かう途中、荒れている箇所や水切り用の溝の幅が広く❗️グレーチングの橋が渡してあるそうで、そこを逸れるとハマるらしいのでスピード抑えて慎重に走るようにアドバイスを受けました。

また、頂上からぐるっと回って下りのコースはヌタヌタでハマる人が続出したそうで❗️今回の「ゲレンデクルーズ」から外されたのですが、前日のコマ図ツーリングへ行かずに「ゲレンデクルーズ」だけ走ったI河さんは、GS Trophy 2020日本代表の3人と全線を2度走ったそうだ❗️スゲェ〜なぁ😅👍

事前にレクチャーを受けていたから、注意しながらガレやヌタヌタを楽しめて良かったよ🤗

10分弱走って頂上へとうちゃこ〜♬

バイクの写真撮っていたら、チャイさんが近寄って来て「写真撮りますよ〜」と気さくに声をかけてくれて、日本代表に記念写真を撮らせてしまったボク😅笑笑

「一緒に写真撮ってもらっても良いですか?」と聞いたらOK🙆‍♂️と言ってくださったので、2人並んで記念写真撮りました🤗

本当に気さくでバイクに乗ったら❗️上手くてアドバイスも的確👍惚れてまうやろぅ〜😘

この写真はボクの宝物です✌️

上がって来たルートをアドバイスを思い出しながら、慎重にスピード抑えて下りました。

待機場所まで戻って来たところで、チャイさんのワンポイントレッスンや、普段乗っていて疑問点などQ&A式でアドバイスもらったり参考になりました👍

「ゲレンデクルーズ」が楽しかったから、コマ図ツーリングは取りやめて❗️もう1回走ろうって事になり、次の申し込みに行ったら「次のゲレンデクルーズはすぐ出発です❗️」と案内の方に案内されて待機場所へ戻りスタンバイ😆

2回目の「ゲレンデクルーズ」は【悪い子三兄弟】とI河さんの4人。

アテンドしていただけるのは、GS Trophy 日本代表の諸原さん・武部さん・インストラクターの鈴木大五郎さん👍

同じコースを走るのだけど、先導を走る諸原さんは現役の◯◯◯に乗車する方なので、一旦停止や安全確認をこっちが意識しちゃった😅笑笑

スキー場のゲレンデなのでオフロードのバイクで斜面を荒らしてしまうと、来年以降の開催に支障が出るから、とても慎重なアクセルワークなのよね😆

普段はアケアケで走っているから、逆にバランスとアクセルワークの練習のようで・・・

西館山スキー場のファーストアプローチの下で、君島さんよりも内側のラインを走るなぁ〜🤔とかずぅさんの後ろに付いていたら、大きなぬかるみを避けてボクの目の前に😱

すぐさまラインを変えたらフロントタイヤがズルっと滑って、転んだぁ〜と思ったけど草むらのところで体勢が戻せて何とか無事に回避💦💦💦

そして、この回にはメディアの山下さんが同行していたので、頂上へと向かう途中や休憩を取った場所でパチリ📸

いつ⁉️どの⁉️媒体に載るかわからないけそうだ😉

もしも、掲載されたら買っちゃうぞ😆

一ノ瀬ファミリースキー場の「ゲレンデクルーズ」の方が低速&バランス走行には厳しい条件だったけど、武部さん曰く「これも良い経験だから練習になるよ👍」と声かけられ頑張ったぞ🤗

休憩中にかずぅさんのシフトペダルが緩んでいることが発覚し、武部さんの工具で緊急修理✌️

2回目の「ゲレンデクルーズ」も存分に楽しむことが出来ました🤗

アテンドしていただいたGS Trophy日本代表の皆さま❗️ありがとうございました。

また、来年も開催されることを期待しているので、その時にはよろしくお願いします🤗

テントサイトへ戻ってテントやタープの撤収を始めると・・・ポツポツと雨粒が😉

走ってる最中ではなくて助かった❗️

ハネホンのテント撤収を終えたのが13時半過ぎ‼️

お世話になった団長や旅団の方に挨拶してから、野崎店長にも挨拶したら「これからもお世話しますよ😉」だって❗️笑笑

ボクも赤シャツ着るのか・・・😅😉😆😱

帰りは高速を走って帰ろうと決まり、各ディーラーの方々に見守れながら出発したところで・・・

期待を裏切らず応える方がいらした👍笑笑

走り出す前から「お祭りの予感」なんて❗️言ってるからよね😆

よ〜く拡大してみると❗️野崎店長が助けに来る前に、しっかり携帯で写真🤳撮ってる😆

志賀高原からは【悪い子三兄弟】にS藤さんと4人で行動して、「道の駅北信州やまのうち」でお土産買って『りんごソフトクリーム』いただきました😋

初めて『りんごソフトクリーム』食べたら、りんごの香りが美味しさを引き立てていて美味しかった❗️

信州中野ICへ向かう途中で、山ナッシーの別荘へ行くKomiさんとお別れして、Adventure3台で編隊を組んで上信越自動車道を駆け抜けます😎

関越道上里SAまで2時間ほど走りトイレ休憩。

その先は事故による渋滞情報が出ていたので、上里SAで解散して各自のペースで帰ることにしました。

渋滞の列に目立つツアラテックのキャンピングカーを発見🤗

追い抜く時に手を振ってご挨拶👋

水谷さんもユミさんも手を振ってくれました。

関越道を走る他のGSの姿を見ながらヘルメットの中でニヤついてた(笑)

また、来年も楽しいイベントになるといいなぁ〜

長文お付き合いいただきありがとうございました。