NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

雨の家族キャンプへ行って来たぞ〜

Naka吉です!

 

先週末のことです・・・

今年になってから次女がキャンプに目覚め❗️「家族みんなでキャンプしたい〜🤗」と言われて、9月に予定していたら台風の影響で雨が降るとの予報で取り止め、10月に日程変更して行って来ました‼️

場所は自宅から1時間ほどのところにあり、以前bobさん達のキャンプに混ぜてもらった「ニュー田代オートキャンプ場🏕

土曜日のお天気は雨・雨・雨・・・😭

晴れ女パワーを持っているマミちゃんも勝てない、次女の雨女パワーが凄すぎる(笑)

心配していた雨もザーザー降りではなく、サイトも木が生い茂った管理棟の目の前で良い場所👍

早速、タープやテントを張ってから、薪を組んで焚き火の準備万端❗️

f:id:Nakakichi:20201020191506j:image

f:id:Nakakichi:20201020191638j:image

ここ「ニュー田代オートキャンプ場」の薪は広葉樹を使っていて、1束400円とリーズナブル❗️

事前に薪ストーブ用の太い薪をマミちゃんが買って来てくれていたので、ガンガン薪をくべて寒さ対策していると、みんな焚き火の周りに集まって暖を取るのよね😉

焚き火が勢いよく燃えてドヤ顔のボク😆

娘たちから気持ち悪いと言われた「キュンです」(笑)

f:id:Nakakichi:20201020191912j:image

f:id:Nakakichi:20201020192208j:image

そして楽しみである「キャンプ飯」

f:id:Nakakichi:20201020192301j:image

マミちゃん手作りピザ🍕
f:id:Nakakichi:20201020192258j:image

焼き鳥(砂肝)

この後、もも肉も焼いたぞ〜
f:id:Nakakichi:20201020192309j:image

牛タンも焼いていたはず・・・寒くて芋焼酎のお湯割りが美味しくて、少し記憶が・・・😅

鶏モモと大量の玉ねぎとしめじを投入し、トマト缶投入同量の水とコンソメ入れて放っておくだけ😆

仕上げにパスタを投入して『トマトスープパスタ🍝』
f:id:Nakakichi:20201020192305j:image 

写真を撮り忘れたけど、焼き鳥缶とキノコを入れて、隠し味で焼肉のタレを入れた炊き込みご飯をメスティンで作ったら好評🤗

人生初の「焼きマシュマロ」も食べたし、余は満足じゃ〜😋

f:id:Nakakichi:20201020192919j:image

22時頃にはテントで寝たのかな〜🤔😆

 

寒さは感じられず3時半にトイレに行きたくなって目覚めたけど、もう少しガマン❗️笑笑

でも、5時半には目覚めてしまうお年頃のボクなのね😆

マミちゃんも起きて来て、目覚めが早いのはオジちゃんとオバちゃんだけなのね(笑)

キャンプ場の朝って焚き火しながら、ボ〜っとして飲むコーヒーからなのか⁉️格別にコーヒー☕️が美味いよね😋

f:id:Nakakichi:20201020193713j:image

日曜日は前日の雨が嘘みたいにお天気で良かった🤗

f:id:Nakakichi:20201020193909j:image

f:id:Nakakichi:20201020193934j:image
f:id:Nakakichi:20201020193914j:image

f:id:Nakakichi:20201020193829j:image

キャンプ道具を片付けながら、朝食はホットサンドですよ❗️

f:id:Nakakichi:20201020194709j:image

基本はシンプルにハムチーズ

f:id:Nakakichi:20201020194257j:image

前夜に作った『トマトスープパスタ』の残りとチーズを挟んで焼き上げたら・・・ウマスギオ😋

f:id:Nakakichi:20201020194603j:image

食後に次女の誕生日が21日だったので、みんなでお祝いして好物の『マロンケーキ』

f:id:Nakakichi:20201020194620j:image

娘たちも大きくなりました😅

f:id:Nakakichi:20201020194822j:image

12時少し前にキャンプ場を後にして、いつもの「せき麺」で軽くお昼ごはん食べて13時半過ぎに自宅へ到着🏠

f:id:Nakakichi:20201020195005j:image
f:id:Nakakichi:20201020195010j:image

次女は来月「ふもとっぱら」へ行くんだって❗️

完全に沼にハマったな(笑)

 

また、来年暖かくなり始めた頃に家族でキャンプへ行こうっかなぁ〜🤗

 

では、また👋