NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

「ちょっとそこまで気軽にキャンツー」に初参加して来ました❗️

Naka吉です!

 

ツアラテックさんが企画した「ちょっとそこまで気軽にキャンツー」へマミちゃんと一緒に参加して来ました❗️

「ちょいキャン」は土曜午後出発で日曜の午前解散の、キャンプツーリングの醍醐味を濃縮させたツアラテック恒例イベントで、持ち物はキャンプ道具と食べ物と飲み物🍺🍶と言った感じで面白そうだなぁ〜と以前から思っていたのね🤗

すると❗️マミちゃんがYouTubeFacebookでツアラテックのユミさんが華麗にGSを乗りこなしている姿を観て「ワタシもフルロックターン頑張るぅ〜」と一念発起しちゃって😱

ツアラテックさんへ遊びに行った時にユミさんから話を聞いていて、キャンプで親睦が深められたら良いなぁ〜ってことで参加することになりました。

また、GS女子でマミちゃんと繋がりもあり、ボクともinstaで繋がっているミユキちゃんがキャンプ初参加するとのことで、テント選びや持ち物を事前にアドバイスして当日を迎えることになりました🤗

日程は同じ月に2回目の満月を迎える10月31日(土)から翌日11月1日(日)

午後15時に相模原のお店に集合。

マミちゃんは焼き鳥やピザの仕込みをせっせと準備してくれていたから、ボクはキャンプ道具をよっこいしょ〜と準備して出発〜😅

f:id:Nakakichi:20201104060908j:image

15時少し前にお店に到着すると、すでに参加者の皆さんが集まっていました。

f:id:Nakakichi:20201104061126j:image
f:id:Nakakichi:20201104061123j:image

ユミさんのGSラリーには❗️豚汁用の鍋がセットされていたけど、途中からスタンディングで走っていて荷崩れしたことに気付かず、キャンプ場に着いて足が届かず焦った💦とか・・・😅

f:id:Nakakichi:20201104065944j:image
f:id:Nakakichi:20201104065948j:image

全員揃ったところで「神之川キャンプ場」へ向かって水谷さんの先導で出発👍

f:id:Nakakichi:20201104070246j:image

f:id:Nakakichi:20201104070345j:image
f:id:Nakakichi:20201104070349j:image
f:id:Nakakichi:20201104070355j:image

キャンプ場へ到着したら、早速テントの設営に取り掛かりますが、初キャンプのミユキちゃんのテント設営もお手伝いし、設営完了したところでコレですよ〜

f:id:Nakakichi:20201104070622j:image
f:id:Nakakichi:20201104070628j:image

各々で料理を作りながら宴会スタート🥳

f:id:Nakakichi:20201104083010j:image

今回は某有名なハンバーグ店と同じ食材を水谷さんが調達して来てくれたので、スキレットで焼いたたら美味しかった……😋

f:id:Nakakichi:20201104070812j:image

こちらもスキレットと上蓋に炭を載せて作ったピザ🍕
f:id:Nakakichi:20201104070823j:image

しめじと玉ねぎを煮込んだソースにハンバーグを投入して❗️煮込みハンバーグ😋
f:id:Nakakichi:20201104070816j:image

ユミさんが作った豚汁
f:id:Nakakichi:20201104070819j:image

焼き鳥も焼いたけど写真の撮り忘れ😅

ここにA5ランクの牛肉が加わったりと豊富なメニューは、大勢が集まるキャンプならではですね🤗

そして、キャンプ場に到着した時に先日のGSCMのゲレンデクルーズでお世話になった、GS Trophy2014日本代表の武部さんにご挨拶とお礼を伝えたのね。そうしたら、ボクが料理作っていたところへやって来ていただいて、バイク談議に花が咲き❗️最初は中腰だったのに……河原の砂利に座って腰を据え、バイク遍歴や過去のエピソードを交えながら楽しいひと時を過ごすことが出来たのは嬉しかったなぁ〜🤗

f:id:Nakakichi:20201104082906j:image

f:id:Nakakichi:20201104083207j:image
f:id:Nakakichi:20201104082910j:image

確か……24時半くらいまで呑んでいたような😅

なだれ込むようにシェラフに入り、ワークマンで買ったアウタージャケットのおかげで、トイレに行きたくなった5時半まで温かくて快適🤗

目覚めてしまったので近くをお散歩しようとテントを出たら・・・ミユキちゃんのテントから足が出てる😱

f:id:Nakakichi:20201104185015j:image

寝相が悪いのかと思った思ったけど、ブーツが倒れていただけだったのね😆笑笑
f:id:Nakakichi:20201104184955j:image

川沿いにたくさんのテントが張ってあって、夏場は水遊び出来そうだ👍

シャワーも完備されているから、きっと❗️家族連れにも人気なんだろうなぁ〜
f:id:Nakakichi:20201104185001j:image
f:id:Nakakichi:20201104185009j:image

散歩から戻り……再びシェラフへ……

7時過ぎまで"いびき"💤かいて寝てたって❗️呑みすぎだべさ〜😆

眠たい目を擦りながら、起き抜けに3人分の作った朝食は『ハムチーズ』のホットサンド😋

ハムを2枚重ねにしたからボリュームあって美味しかった👍

f:id:Nakakichi:20201104190542j:image
f:id:Nakakichi:20201104190546j:image

そして、今回のキャンプデビューを飾ったアイテムの中で良い感じで仕上がったのはコチラ🤗

f:id:Nakakichi:20201104191116j:image

ダイソーで買った「つっぱり棒」をパニアケースに引っ掛けるアレンジをして‼️18万円の高級テーブルに早変わり😆

f:id:Nakakichi:20201104191226j:image

材料費は400円😉
f:id:Nakakichi:20201104191222j:image
f:id:Nakakichi:20201104191230j:image

パニアケースの重さだけでは不安定なので、河原に転がっていた大きめの石を入れたので安定感バツグン👍

これからのキャンツーに活用出来そうよ🤗

テントを片付けていると、午後から千葉でツーリングの予定があるミユキちゃんが、先に片付け終わって帰ることに……どんだけタフなんだろうか😅

3台並べて写真撮ることが出来なかったら、次回の宿題にしておこうっと😉

f:id:Nakakichi:20201104191749j:image

荷物を積込みチェックアウト前にキャンプ場を後にしました。

今回、このようなキャンプを企画してくださったツアラテックの水谷さん・ユミさん・高橋店長や食材提供していただいた参加者の皆様にお礼申し上げます。

次回は12月とか……😅

寒そうだけど❗️マミちゃんとは夕飯は『鍋』だなぁ😉って、今から献立考えてるくらいだから参加かも(笑)

 

では、また👋