NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

悪い先輩と悪い道へ引き込まれた若者の慣らしツーリング(笑)

Naka吉です!

 

3連休最終日はR1200GSアドベンチャーからR1250GSアドベンチャーHPに乗り換えたかずぅさんと、諸般の事情により同じくR1250GSアドベンチャーHPに乗り換えたH島くんの慣らしツーリングへ行って来ました❗️

かずぅさんが納車されてから、何度か慣らしへ行く予定を立てていたのですが、お天気やタイミングが合わず行けず……😢

H島くんとは諸般の事情により乗り換えになった時、LINEで相談に乗っていてボクが強くAdvへの乗り換えたを勧めたこともあり、前日の22日に納車されたばかり🤗

かずぅさんが華麗なチームGSのメンバーにも声がけすると亀さんとbobさんも参加されるとのことで、アドベンチャーばかりが5台も集まるチョッと嫌味な感じの集団になっちゃいます😉

 

かずぅさんが指定した集合場所と時間は❗️朝8時に沼津港にある「にし与」さん😅

早起きして自宅を出発したのが4時30分過ぎだったかなぁ〜🤔

道志みちは街灯が少なくカーブの先を照らすことが不得意なバイクは、クルマの走り屋さんに何台も追い抜かれ怖かった😵

の〜んびりと走って山中湖に6時少し前に到着したけど、途中の【道の駅どうし】あたりでは14℃。山中湖でも8℃と、この季節にしては気持ち悪いくらいに暖かかった……

 

夜明け前のコンビニでコーヒー飲むのって好きなんだよなぁ〜😋

f:id:Nakakichi:20201126192304j:image
f:id:Nakakichi:20201126192311j:image

このまま走っちゃうと早く着いちゃいそうなので、ボクが富士山を眺める景色で一番大好きな場所へ……

f:id:Nakakichi:20201126192536j:image

写真を撮って三国峠を越えて富士スピードウェイへ向かって降って行く途中で……山の尾根からお天道様が顔をみせてくれました☀

f:id:Nakakichi:20201126192753j:image

集合時間まで余裕があったので、R246をゆっくり〜ゆっくり〜と走って沼津へと向かいました。

f:id:Nakakichi:20201127175231j:image
f:id:Nakakichi:20201127175227j:image

沼津港近くに来たところで、タイミング良くかずぅさんと合流して7時30分過ぎにとうちゃこ〜♬

かずぅさんは同じカラーのAdventure HPが納車されたのだが、ボクも含めて同じカラーリングの多いこと😅

イベントなど行くとその数に圧倒されるくらいで、早速カッティングシートを貼ってカスタムしたことを知っていたので、隅々まで拝見させていただきました🤗

ボクも年明けにはカッティングシートを貼ってもらおうと考えていたので、とても参考になりました👍

f:id:Nakakichi:20201127175403j:image

すると亀さんも到着されていて、遅れること数分でAdventure HPに乗り換えたばかりのH島くんも到着すると、bobさんは少し遅れると言うことだったので、先に「にし与」さんに入って食べながら待つことにしました。

何度も訪問している「にし与」さんですが、今回は『まぐろ丼(アジフライ付き)』を注文❗️

f:id:Nakakichi:20201127180928j:image
f:id:Nakakichi:20201127180922j:image

まぐろ丼は❗️まぐろが漬けてあるので、そのまんまご飯と一緒にかっ込むだけで良き😋

ここのアジフライはラードで揚げてあるので、カリッとした衣に風味が加わって、肉厚のアジはフワフワで美味しいったらありゃしません🤗f:id:Nakakichi:20201127180931j:image
f:id:Nakakichi:20201127180935j:image

朝から至福のひとときを過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした♪

 

食べ終えてもbobさんが来ないので、駐輪場へと向かって行くとお姿が……😅

朝ごはんを食べないと断られたので、全員揃ったところで慣らしツーリングへ出発〜❗️

今回の慣らしツーリングのルートには、極上フラットダートが含まれているので、前日に納車されたばかりのH島くんには、無理せずオンロードを走って途中で合流することにしました。

まぁ〜これからはボクと一緒に汗💦かくことになるのだから、最初は優しくしておかないとね😆

f:id:Nakakichi:20201127182139j:image

H島くんと分かれてグングンと進んで、気持ちの良い景色を眺めながら1本目の林道へと向かいました。

f:id:Nakakichi:20201127182826j:image

1本目の林道は2年前に初めて連れて来られて、かずぅさん・Komiさんの3人ともヌタヌタにハマってコケた林道なんです😢

途中、洗い越しを2箇所渡る場所があって、少し緊張しながら走り出すと、ヌタヌタが乾いていて心配無用になって気持ちよく駆け抜けちゃいました🤗

f:id:Nakakichi:20201127183321j:image
f:id:Nakakichi:20201127183316j:image

全員❗️コケずに1本目の林道を完走👍

 

そして、2本目は修善寺から少し登ったところにある林道とのこと……

f:id:Nakakichi:20201127183639j:image

かずぅさんが林道入り口まで案内してくれるので、普段はあまり走ることのない一番後ろをのんびりと走ります😉

f:id:Nakakichi:20201127183847j:image

事前にかずぅさんからオンロードでも走れるくらい❗️どフラットと聞いていたとおりで、4人揃って駆け上がって行くと……

f:id:Nakakichi:20201127184151j:image

あたりが開けた場所まで走ると、富士山🗻登場👍

この日は少し雲がかかっていたものの、とても11月とは思えないような陽気でした。

f:id:Nakakichi:20201127184314j:image
f:id:Nakakichi:20201127184304j:image
f:id:Nakakichi:20201127184309j:image

朝早く出発した時に着込んでいたインナーで汗びっしょり💦💦💦

……すると、こうなりますよね(笑)

f:id:Nakakichi:20201127184614j:image

そして、かずぅさんのリクエストに応えて「裸プロテクターおじさん」に変身‼️笑笑

f:id:Nakakichi:20201127184852j:image

このように❗️ふざけながら遊ぶことを忘れないことが人生を楽しむコツだ〜‼️な〜んてね😆

続けて3本目の林道を下ったところで、慣らしツーリングの林道区間を終了〜

f:id:Nakakichi:20201127185126j:image

実は前日の69ツーリング後にモトサガに用事を済ませに行くと、サイドスタンドスイッチのボルトが落ちていたり😅補修した後に走り出そうとしたらエラーメッセージが出ちゃって、この慣らしツーリングを途中離脱して、お店でコンピュータに接続して点検してもらう予定にしてました。

f:id:Nakakichi:20201127185636j:image

しかし、朝からエンジンは絶好調だったし、お天気も良かったから、そのままみんなと一緒にツーリング続行👍

そして、おじさんたちばかりなのにH島くんと【恋人岬】で落ち合うことに❤️笑笑

f:id:Nakakichi:20201127190047j:image

かずぅさんも慣らしの終わりが見えて絶好調👍

f:id:Nakakichi:20201127190125j:image

当初、この先も慣らしツーリングする予定だったのですが、3連休最終日とあってGoogleマップを確認すると渋滞が始まっている箇所があるので、松崎まで行って西伊豆スカイライン〜だるま峠〜韮崎〜熱海峠を駆け抜けて帰ることにしました👍

f:id:Nakakichi:20201127190523j:image
f:id:Nakakichi:20201127190514j:image

途中、「伊豆旦那 酪農王国オラッチェ」でトイレ休憩して、流れ解散することにしました❗️
f:id:Nakakichi:20201127190519j:image
f:id:Nakakichi:20201127190510j:image

箱根新道も出口手前2kmくらいから渋滞😨

クルマとガードレールの間をスリスリして、そのまま小田厚を走ると、こちらも渋滞が始まっていて圏央道を紡いで、モトサガに立ち寄ってコンピュータ診断してもらい、無事に何事もない事が確認できて一安心🤗

Adventure5台で駆け抜ける慣らしツーリングは楽しかったなぁ〜👍

 

まだ、伊豆の林道もたくさんあると聞いているので、慣らしを終えたかずぅさんが連れて行ってくれることを期待しています🤗

 

では、また👋