NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

プロテクター買っちゃった(笑)

半吉Nakaです!
 
 
今日も雨ですネ。
梅雨に入ってから、バイクに乗る機会が減りフラストレーションが溜まってます
 
最近は、ブログもバイクネタが減ってラーメンなどのレポートばかり・・・・・・・(笑)
 
 
そこでバイクに乗れないフラストレーション解消?と梅雨明け後のライディングを考えて、近所のライコランド多摩境店でプロテクターを購入して来ました
 
 
購入したプロテクターはコチラ
 
                   
 
                   
 
                   
 
イメージ 1
 
イメージ 2
HYOD EVOLUTION D3O® PROTECT VEST 
 
先週、ライコランドに立ち寄った時に目にしてから、気になったプロテクターなんです。
現在、Nakaが着ているのはアルパインスターBMW純正(昨年、RS TAICHIとのコラボで数量限定販売)のメッシュジャケット。
BMW純正メッシュジャケットは、RS TAICHIとのコラボの製品なので脊椎(バックボーン)プロテクターも頑丈な作りオプションのチェストプロテクターも装着して、“安全”にライディングできる“安心”を得ています。
また、アルパインスターのジャケットにも、RS TAICHIのバックボーンやチェストプロテクターが装着できたので使っていました。
 
ジャケットに装着されてるプロテクターも良いのですが、冬用のジャケットにはチェストプロテクターの装着が出来なかったので、以前からベストタイプのプロテクターを探していたんです。
 
このHYOD製プロテクターベストは・・・
バックボーンにCE規格(LEVEL1)をクリアする超衝撃吸収材D3O® VIPER1を採用し、胸部には硬度の異なる二層構造のフォームパッド(着脱式/2箇所のみ)と、別売りのD3O®チェストプロテクターを装着できるアタッチメントも装備している。
≪メーカー説明から引用≫
プロテクターを触った感触は柔らかく、ゴワゴワ感がないインナーベスト式なので、とっても使い勝手が良さそうなんです
 
もちろん、“安全”“安心”を得るために別売りのD3O®チェストプロテクターも合わせて購入しましたヨ。
イメージ 3
EVOLUTION D3O®CHEST PROTECTOR
 
マジックテープでベストに装着可
RS TAICHIのチェストプロテクターよりも柔らかいため、肋骨あたりまで回り込んでフィットする感じですヨ。
 
イメージ 4
余談ですが・・・Nakaが大ファンなジャイアンツのユニフォームカラーに似ているところも◎です
 
明日は、天気予報が少し変わって/になりそうみたい
天気が安定したら、装着感を確かめに近場まで走ってこようかな~♪
 
 
 
では、また