NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

清里テラスへ行って来ました!【レディースツーリング】

Naka吉です!

2週連続の3連休👍
5月に行った「レディースツーリング」の第2回目開催の企画をして、『清里テラス』まで美女集団の引率で行って来ました🤗
【1回目のレディースツーリングはコチラ】
富士山と一緒にバイクを撮ろう~ツーリング

季節柄として「ぶどう狩り」も候補に考えて希望を募ると、『清里テラス』へ行ってみたいとの意見が多く、皆さんのご自宅から少し距離はありますが、中央道双葉SAに8時30分集合としました。
我々夫婦は、前日に高崎までお彼岸の墓参りと、Naka's農園の手入れに日帰りで行って来たけど、楽しみにしていたツーリングのためなら疲れも吹っ飛んでしまうんだな🤗

イメージ 52


イメージ 53


イメージ 54


早朝4時20分に起床して、準備を整えて5時過ぎに出発~
イメージ 1

双葉まではR20をオール下道で行くことにして走り出すと、大垂水峠辺りからポツポツと降り出して来るではありませんか😵
イメージ 2

相模湖から上野原までの間で、降ったり止んだりの繰り返し。
おまけにレインコートを自宅に忘れて来てしまって、前方の山梨方面は薄っすら雲が切れていたし、晴れ女パワー全開のマミちゃんに期待して、そのまま走り続けると・・・
ほら~やっぱり止んじゃった🤗
イメージ 3

イメージ 4
そのあとは順調に大月~勝沼甲府と走り抜けて、予定よりもかなり早く7時20分頃には、スマートETCから双葉SAにとうちゃこ~
この日も多くのライダーが集まっていましたね。
良い天気になりそうな予感🤗
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

朝食のパンを買って食べていると、まさぴょん・ヨーコちゃん・ヒロエちゃんがやって来て、続いてカオリンもとうちゃこ~
ワイワイとトークタイムの始まり~始まり~🤗
イメージ 8

中央道の事故渋滞に遭遇した、ヨッちゃんとトモちゃんが到着して、これで全員集合👍
イメージ 9

イメージ 10

トークの話題でチェストプロテクターの話しになって、マミちゃんとトモちゃんの着ている写真を撮ろうと思ったら、ミートプロテクターを装着してる、まさぴょんも一緒に写りたいってさ・・・(笑)
イメージ 11


話が楽しくて前へ進めなくなっちゃうので、出発の準備を整えて『清里テラス』へ向かって出発~
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

なるべく空いている道を走りたかったから、長坂ICまで走って農道や林の中を駆け抜けるルートを進みます👍
イメージ 15

イメージ 16

そして、9時30分過ぎに「サンメドウズ清里スキー場」へとうちゃこ~
イメージ 17

イメージ 18

頂上まで登るリフト券を買うのに30分弱並んで、いざ清里テラスへ向かいましょう🤗

イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


雲が霞んで眺めがイマイチだったのが残念賞😢

イメージ 22


イメージ 23


そこのボク❗
アイスはちゃんと食べなさいよ(笑)

イメージ 24


ヨッちゃんご満悦🤗

イメージ 25


トモちゃんもご満悦🤗

イメージ 36


マミちゃんが買ってくれた、ソフトクリーム🍦の写真を撮っていたら・・・

イメージ 26


まさか❗まさぴょんが写り込んでいるとは・・・(笑)😆

イメージ 27


写真を撮ったり、ソフトクリームを食べたり、トークしたりと楽しく時間を過ごしました。

イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30


イメージ 31


まさぴょんとヨーコちゃんの熱々カップル😉

イメージ 32


イメージ 33


イメージ 34


イメージ 35


イメージ 37


イメージ 38


イメージ 39



イメージ 65


まさぴょんが普通の姿で写真に写ってるし・・・(笑)

イメージ 66


下まで降りてくると、駐車場はほぼ満車状態。朝イチで来て正解でしたね。

イメージ 67


駐車場へと降りる階段が網目状だったから、高所恐怖症なヨーコちゃんは、腰が引けて苦笑いしていたっけ(笑)

イメージ 68



そして、少し早めのお昼ごはんを食べようと、バイクで10分ほどの「萌木の村 ROCK」へ訪問しました。
相変わらずの人気店で、11時30分前だって言うのに長蛇の列😅

イメージ 40


イメージ 41


イメージ 42


イメージ 43


イメージ 44


イメージ 45


40分近く並んで席に案内され『ベーコンカレー』にしようか?『ファイヤードッグカレー』にするか?悩んだ時は・・・
両方の具材がのった『ベーコン&ファイヤードッグカレー』でしょ😋

イメージ 46


イメージ 47


イメージ 48


イメージ 49


でもね❗レギュラーサイズはライスが250gだったので、食べられるだろう~と注文したけど、結局食べられずマミちゃんに少し食べてもらったのは本当です(笑)
レディースの皆さんはハーフだったけど、お腹ポンポコリンになったようで、しばらく動けず・・・😅

食後は八ヶ岳高原ラインから、甲斐小泉駅横を通り抜けて、明野方面へと1時間ほどクネクネの運動に出かけたけど、満腹とダラダラとクルマの後ろを走るから、屈伸運動して眠気覚まししましたよ😆

イメージ 50


イメージ 51


当初は明野にある、注文してからモンブランを作ってくれる洋菓子店に立ち寄る予定でしたが、全員お腹いっぱいで却下(笑)
気温も30℃を超えて暑くて~暑くて、韮崎でガソリン補給してから、双葉SAまで走ってエアコンの効いたソファーで涼みながら小休止。
中央道の渋滞情報を調べると、すでに上野原から小仏トンネルまで渋滞が発生している模様😢
我が家はスリスリを回避すべく、定番の都留まで走って秋山街道を走ることにして、皆さんとは大月JCTで流れ解散することにしました。
甲府南ICから一宮御坂ICの間で、バイクに乗った姿を写真に撮ってみました🤗
【マミちゃん】

イメージ 55


【ヒロエちゃん】

イメージ 56


【ヨッちゃん】

イメージ 57


【ヨーコちゃん】

イメージ 58


【トモちゃん】

イメージ 59


【まさぴょん】

イメージ 60


カオリン

イメージ 61


レディースライダー❗カッチョええですやん🤗

イメージ 62


イメージ 63


この後、大月JCTで流れ解散して都留へ行く予定が、ワタシとマミちゃんは空いてると思い込んで大月で降りたら激混みに遭遇😅
秋山街道もクルマが多く、見通しの良い追い越し可能なところを使って走っていましたが、相変わらずコーナー手前で追い越しかけたり、対向車が来ると無理な割り込みする輩がいて、成敗してやろうかと思ったのはここだけの話。

3連休の真ん中でしたが、どこを走っても渋滞三昧で、自宅近くのスタンドに18時30分過ぎに到着した頃は、2人ともグロッキーだったな😵

イメージ 64


我々夫婦で300kmオーバーだったから、参加された皆さんは500km近く走ったのかな?
秋の交通安全運動期間中でしたけど、無事故無検挙で走り抜けることができたのが何より👍
また、来月もレディースツーリングの企画を依頼されたので、秋のグルメツーリングでも考えましょうかね🤗

では、また👋