NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

麺屋 ふうふう亭

半吉Nakaを改め、おみくじの結果を踏まえ「Naka吉」です!


食べ歩きの備忘録として忘れる前に書き残しておきましょう。

仕事に追われていた今月は、土日も出勤でした。
そして、休日出勤に理由をつけて会社近くのラーメン屋さんへ足を延ばしてみました

訪問したお店は、麺屋 ふうふう亭』さん
東西線神楽坂駅から直ぐ近くですが、会社からは10分ほど歩いて到着です。
ネットで検索してなかなか良さそうなお店だったので、期待を膨らませての初訪問。
イメージ 1

店内はカウンター(5人掛け)とテーブルが5卓(4人掛け×3卓・2人掛け×2卓)でしたが、土曜日の12時に訪問で満席状態。タイミングよく食べ終えたお客さんと入れ替わりで待つことなしで入店です。
塩ラーメンが人気らしいので、味玉ラーメン(塩/¥800)を注文
同僚はラーメン大盛りを注文
イメージ 2

満席状態でしたので、ラーメンが提供されるまで結構時間がかかってしまいましたが、待望の塩ラーメンが目の前に出てきました
澄んだスープの色とメンマ・煮玉子・ネギ・チャーシューの彩りから美味しさが伝わってきます。
スープのお味はラーメンというよりも、洋食のスープ(コンソメ)を飲んでいるかのような感じで、いい意味で後味にラーメン臭さを感じない上品さを持っているスープ。
イメージ 3

そして、麺の上にちょこっと置かれた『ちゃつね』でしょうか
玉ねぎを炒めた調味料を混ぜると、また味の変化が現れて一層美味しく感じられます。
イメージ 5

チャーシューがとても美味しいコレだったらグリルチャーシュー麺を注文しても良さそう
厚みがあるのに、とても柔らかくてグリルで焼き目をつけてあるためか、香ばしさもあって◎ですね
イメージ 6

イメージ 4

麺は細麺なのでつるつると食べ進んで行きますが、少し量が少ないかなぁ
お腹を満たすのならば大盛りで食べると良いかも知れません。
イメージ 8

お腹が空いていたこともありましたが、同僚と会話もなく(笑)数分で完食でしたイメージ 7

男性よりは女性に人気の出そうなお店ですね~ごちそうまでした


では、また


『麺屋 ふうふう亭』
東京都新宿区矢来町118
東京メトロ東西線神楽坂駅」2番出口を出て左に進んだ左側。徒歩約2分。