NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

秋川までBBQへ行って来ました

Naka吉です!
 
 
 
ギンギラギンに太陽が照り付けた昨日・・・・・・・
長女の中学時代の友人を連れて、秋川橋河川公園バーベキューランドへ行って来ました
イメージ 1
 
イメージ 2
 
早朝、8時30分過ぎに食材やテーブルを積み込んで、お友達の家へ迎えに行って9時過ぎに八王子みなみ野を出発
八王子市内から秋川街道をひたすら北上すること約30分で到着・・・・・・しましたが、
 
駐車場へ向かうクルマで渋滞してるし、
河原はテントやタープが張られていて、BBQをするような場所が見当たらない状態
イメージ 5
 
イメージ 6
しかも、駐車場へ入る直前で満車だってさ(汗)
でも、アルバイトのお兄さんが走り回って駐車スペースを確保してくれて、5分ほど待って止められて助かったな~アルバイトのお兄さんありがとう
 
何とかスペースを見つけて、テーブルやイスをセットしてパラソルを立てようとしたら・・・アレ
玄関に準備しておいてクルマに積み込むのを忘れちゃった
※のちに、この出来事が自分の身に降りかかるのですが・・・・・・・
イメージ 7
 
この秋川橋河川公園キャンプガーデンは、BBQの道具は持ち込み禁止ですべて管理組合で借りることになっているので、片付けを考えるとお手軽でGoodですな~
BBQコンロ・網・鉄板・薪・炭・炭用トングのセットで3,500円
 
セットしている最中から、長女たちは川に入って水遊び
お父さんはひたすら炭をおこして、鶏ももを串刺ししたり焼きそばの食材を切ったりして準備なのです
 
当然、お父さんはクルマの運転がありアルコールは飲めないので、気分だけでも・・・ネ
イメージ 8
 
水遊びから戻ってきた長女たちは、腹ペコなのだろうかうだるような暑さの中、何を作っても焼いても良く食べる。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 3
 
イメージ 12
お腹が満たされれば満面の笑みで記念写真
イメージ 11
 
食べては川に行って大はしゃぎ戻って来てはモリモリ
夕方、4時過ぎまでその繰り返し。若いっていいな
 
・・・・・・・で、お父さんはパラソルを忘れてしまい、ご覧のような太陽に1日中照り付けられていたので、ご想像のとおりに日焼けで真っ赤
イメージ 4
 
ノンアルコールだけでなく、ウーロン茶2Lも飲んだのに1回もトイレに行くこともないくらい汗を掻いたので、軽い脱水症状になったのでしょうか食事も欲しくなくなり、全身が怠くてゴロ~ゴロ~
 
自宅に帰ってからは、水シャワーを浴びて≪体重が2kgも減ってた≫きゅうりだけを頬張って、早めに就寝
今朝からは、お盆休み明けのサラリーマンで駅のホームもいつも通り。
隣に座ったオジサンの肩が触れてイタイイタイ(笑)
 
長女たちには、良い夏の思い出になったら嬉しいですね
 
 
では、また