NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

久しぶりの69ツーリング!

Naka吉です!
 
いつも通り、先週の木曜日にディーラーから3連休の真ん中日曜日に恒例の「69ツーリング」が開催されるとのメルマガが届き、特別予定もなかったので久しぶりに行って見ることに・・・・・・・決定
 
前日23時30分頃にベッドに入ったのに、早朝3時30分には目覚めて しまいました※歳のせいでしょうか?
ベッドでゴロゴロしていても寝れそうになかったので、身支度を整えて4時30分過ぎに八王子を出発
オンボードに表示された外気温は12℃
前日までの真夏日が嘘のような涼しさというよりも、寒くて走り始めたころはガクガクでグリップヒーターに手が伸びそうでした(笑)
 
3連休の影響なのか、早朝にも関わらずクルマが多くてビックリ
厚木を越えて海に近づくと気温も徐々に上がって来て、西湘バイパスを走る頃には朝日が昇って来て気分も上げ上げ
イメージ 4
 
西湘PAから朝日が綺麗に見える、絶好のツーリング日和
イメージ 5
 
イメージ 11
5時40分頃に西湘PAに到着すると、早朝だっていうのにバイクもクルマもたくさんに集まってます。
今朝の69ツーリングは、華麗衆メンバーや顔見知りのメンバーが少なくてチョッピリ残念でしたが、総勢14名で出発
 
基本的に69ツーリングは目的地まではフリー走行。椿ラインや箱根新道で向かう方々が多かったようですが、主要のルートはすでにクルマが多いようなきがしたので、旧東海道を使って芦ノ湖経由で大観山へ向かうことにしました。
このルート選択が大正解店長たちは箱根新道で登ってきたらしいのですが、観光バスが行く手を阻んでノロノロだったらしいです。
快調に登ったので、チョッとUターンして箱根畑宿の甘酒茶屋で記念ショット
イメージ 6
 
朝方で路面が冷えていたからなのか、ズリッとして一瞬ヒヤリする場面にも遭遇しましたけど、無事に大観山に到着すると、7時前なのに駐車場にはバイクや車の出入りが頻繁でした。
先月末に『箱根に秋を探しに出かけたツーリング』では、姿を見せてくれなかった富士山も今朝はハッキリとお目見え
イメージ 7
 
イメージ 9
大観山の外気温は12℃で、早朝の八王子と一緒・・・・・・・
日陰では肌寒く感じられるほど、椿ラインから上がってくるメンバーを待って、直ぐに一路御殿場へ
芦ノ湖スカイライン箱根スカイラインも快適に駆け抜けましたが、今朝はロータスエリーゼに加えてポルシェが多く走ってました長尾峠では曲がり切れずにオーバーランしそうなポルシェにビックリ
当たったら負けちゃいますからね~
イメージ 8
 
イメージ 12
 
イメージ 13
そして、いつもの御殿場ローソンで朝食タイム
大観山から三国峠長尾峠を走って冷え切った体を温めるに、選んだ朝食はおでん
お腹が減っていたのと寒さを和らげるために、ガッツリ食べていたので写真撮るのも忘れちゃいました
味の染みた大根と熱々の玉子とこんにゃくウマし
だらだらとしゃべっていたら8時になってたので、慌てて最終目的地の富士山スカイライン水ヶ塚へ一っ跳び
御殿場で山中湖方面へ向かうR138は大渋滞だったようでしたが、富士山スカイラインは登山が終了しているのでクルマが少なく、RTに乗った店長に後ろからプッシュされながらバヒューン
イメージ 1
富士演習場で演習中らしく、自衛隊のトラックやジープが走っていてドーンドーンと大きな音が轟いてました♪
そして、9時になって解散~
さぁ~どうしましょうかいなと考えていると、店長が芦ノ湖でCAN-AM SPYDERの試乗会があって、K1300R乗りのごつとさんが試乗予約してるから、時間のある方はどうぞ~ってお誘いを受けたので行って来ました
こんな写真を撮ってもらったり、予約していなかったのに空きがあるからと公道での試乗させてもらったりと、とても楽しませてもらいました。詳細は後日に書きまとめますネ~
イメージ 2
 
イメージ 10
 
イメージ 14
13時チョッと前に芦ノ湖から、再び旧東海道を下り小田原厚木道路を走る頃には、外気温も24℃と走っていれば快適。
そして、トイレ休憩で立ち寄った大磯PAで恒例となりましたソフトクリーム
イメージ 3
いろいろな種類のソフトクリームがあった中で、選んだのは“みかんソフト”
色合いが写真では微妙に判りずらいですけど、薄っすらみかん色
さっぱりとした甘酢っぱさで美味しゅうございました
 
予定よりも帰宅が遅くなりカミさまが激おこプンプン丸になってたので、買い物やクリーニングの受け取りに出かけて点数稼ぎ
まぁ~楽しんだ分は家庭サービスと言うことで・・・ね
 
では、また