NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

うんまい!極上ロースかつ定食食べてきた!

Naka吉です!

昨日(1月19日)は、毎年恒例のモトラッド湘南主催の初詣ツーリングで!成田山新勝寺まで行って鰻を食べる予定でしたが、早朝から神奈川や千葉方面は降雪予報で中止

そんな翌日!御成門で用事があったから、その分ランチを奮発する事に決定
以前からRettyの投稿で気になっていた、芝パークホテルすぐ近くの「むさしや 芝大門店」さんへ初訪問。

イメージ 1


イメージ 11

11時30分少し前に店内に入ると先客1名。店主と奥様?元気よく迎えてもらってカウンターへ.......
カウンターに座って、迷わず『極上ロースかつ定食(2,300円)』を注文すると、店主が丁寧に「これから、コチラのロースを揚げさせてもらいます!」と肉のお披露目です

イメージ 2


このお肉は栃木県産「平牧パーク三元豚」のロースから6枚しか取れない貴重な部位だそうです。見るからにサシが入った赤身と脂身が良い感じ
待つこと10分程で、揚げたての極上ロースかつのご登場(笑)
※このビジュアルがたまりませんなぁ~

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 8


イメージ 9

奥様オススメの「塩」を付けて、口へ運んでみると、豚肉の旨味と脂身が絶妙
この豚肉の柔らかさと、サラッと溶ける脂身は、お値段高くても納得の一品!

イメージ 6


イメージ 7

更に、特製カレールー(300円)を追加して、王道のカツカレーでも食べてみましたが、カレールーが懐かしい味わいでカツカレーとしての仕上がりもGood
でも、一番旨かったのは「塩」を振りかけた揚げたてのカツだったかなぁ~
食べ終えても脂身がサラッとしていたおかげなのか、全くもたれることが無いのに驚き今まで食べてきた、豚カツの中では最高の一品ですね。ごちそうさまでした。
食後はセブンのコーヒーで一息

イメージ 10


さぁ~これから帰ってジムで一汗流して、カロリー消費しなくちゃいけませんね~(笑)


では、また