NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

リベンジだぜ!ピーチジュエル!

Naka吉です!


先日のキャンプツーリングの帰りに立ち寄ったものの、お目当ての≪ピーチジュエル≫が売り切れで食べられなくて残念な思いをしたところ、かずぅさんからのお誘いをいただきリベンジへ行ってきました
当初は降水確率60%だったので雨が降ったら中止かなぁ~なんて思っていたのですけど、前日のYahoo!天気予報の山梨方面は午前中は曇りで雨の降りだしは午後から。。。。。。。
レインコート持参を条件で(笑)雨天決行としてツーリング決定。

翌朝、曇り空から時々薄日が射し込む天気の中、集合場所の武蔵五日市駅と向かいます。集合時間9時前に全員集合
鎌倉・横浜方面からは圏央道の開通に伴ってアクセスが良好になって、1時間半ほどで来れるようになって便利になったと喜んでました。
今回のメンバーはかずぅさん・山さん・姉さん・Naka's夫婦の5名。
かずぅさんから、来る途中にサイン会場に出会し焦った<※サイン会場設営中でセーフ(笑)>そうなので、この先の奥多摩周遊道路辺りでは、さらに注意を払って走行することにして出発です。
檜原村奥多摩周遊道路へと走るに連れて、あたりの新緑が清々しい気持ちにさせてくれて、とっても気持ちよく走れますね♪
都民の森まで上ったところで小休止。

イメージ 1


イメージ 2

相変わらず事故は多いようですね!

ここへ来るまでにある、いつもサイン会場は設置されてなく!パンダさん・ドラえもんの気配は無かったけど、奥多摩周遊道路を下って行く途中の駐車場で2台のドラえもんがにらみを効かせてました

イメージ 4

慣れないスクーターだったし"じぇんとるめんのワタシ"ですから、ヒンコウホウセイにコーナーリング(笑)

しかし、最後尾のかずぅさんがブォ~んって良い音を奏でてコーナーリングしたら、速攻で赤灯を回転させて追いかけて来たようです(笑)
その後は、制限速度<40km/h>以下をキープして、ドラえもんを峠の下までわざとゆっくりと走って先導してました。

イメージ 3

ドラえもんのお2人も、嫌なライダーを追いかけちゃったと反省したかも.......ニヤリ

奥多摩からは大菩薩ラインを走って柳沢峠を駆け上がり山梨市へと下るルート設定だったのですが"道の駅たばやま"を通過した辺りから、空から雨粒が降ったり止んだり。
少し雨脚が強くなったと感じたので、道路横のスペースでレインコートを着用。
そして、走り出すこと数分でどしゃ降りで道路は滝のような状態(汗)
我ながら雨男の直感が鋭く感じられたようです(笑)

柳沢峠を越えて山梨市へと入って下ると雨も上がって薄曇り。

イメージ 5

振り返ればお山には真っ黒な雨雲が鎮座してるようでしたから、自ら雨の中へ突入したようなものでしたね♪

イメージ 6

天気も回復したので、途中のセブンイレブンでレインコートを脱いでから、本日のメインイベント≪桃の家 ラペスカ≫さんへ訪問。

イメージ 7


イメージ 8

3連休だからお店も大繁盛の様子で、バイクも止められないほど駐車場はいっぱい
お店の方が近くのJA駐車場を案内してくれたから、バイクを止めて急いでお店へ戻ります。
かずぅさんがテラス席のカウンターを確保してくれていたので、早速店内へ行って注文ですよ♪
実は日曜日はかずぅさんの誕生日
そして、水曜日にはマミちゃんの誕生日
ここは日頃の感謝としてお2人にピーチジュエルと桃トーストをプレゼントしちゃいました。
店内もテラスも2階フロアもお客さんで混雑混雑
待っている間にマミちゃんが生桃ジェラードを買ってきてくれたので、皆で少しずつ食べて味くらべ

イメージ 9

生桃ジェラードは冷たくても、それぞれ味わいが違っていて、どれもフレッシュな味でとても満足
しばらくして、待望の≪ピーチジュエル≫の登場。

イメージ 10


イメージ 11

昨年、明野のひまわりを見に行った帰りに立ち寄った時に食べて以来の再会ですよ♪
桃がまるごと1個乗ったパフェなのですが、もう桃の甘さが半端なくて"美味ひ~い"って叫びたくなっちゃいます(笑)
アッという間に食べ終えてしまい、次の桃トーストを待つことしばし。。。。。。。

店員さんの混乱がありましたが、無事に着トースト(笑)

イメージ 12


イメージ 13

生の桃に桃バターが溶けたトーストを考案したのが素晴らしいですよ♪
もう1枚くらいペロッと平らげてしまいそうです

美味しい桃を完食する頃に、また空から雨粒がポツリと降りだしたので、当初は精進ブルーラインで河口湖へと走る予定でしたが、勝沼ICから中央道に乗って帰ることに決定。
一応、レインコートを着用して走り出しましたが、笹子トンネルを出るとほとんど雨は降っていません。
雨男ツインズの割には、概ね良好の天気だったかも知れませんね(笑)
途中の談合坂SAでレインコートを脱ぐのに立ち寄り、しばらく休憩したところで現地解散。
次回のツーリングは、8月末に白馬で開催されるMotorrad Daysへ1泊で行く予定。
マミちゃんもビーマーになった初めての夏だから、どんなお祭りなのか知って欲しいし、いつもの華麗なメンバーと一緒に楽しめたらいいなぁ~と思ってね♪
代車も昨日ディーラーへ行ってお願いして来たけど、運よくRTのリコールが終えて戻って来ないかなぁ~と思ってますよ

では、また