NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

バイクの暑さ対策にニューアイテム!

Naka吉です!

すっかり関東も梅雨明けした様子で、連日の猛暑に身体が慣れてなくてチョッとグロッキー気味

これからの季節はツーリングへ出かける時には、暑さ対策も考えないといけませんね。
まぁ~相棒のRTと一緒に走ることが出来そうなのは、残暑厳しい9月になりそうですが.......
4月にSTから乗り換えたばかりですが、RT乗りのYOHさんやMidoさんたちから”真夏のRTは地獄だ~“と聞いたことがありました。プロテクション効果が優れているRTだからこそ!真夏を走るには覚悟が必要なのかも.......
K1600GTLのようにエアを取り込むアイテムがあれば助かるのにね♪

そんな時!Virgin BMWに掲載中のTOMOさんのブログに良さそうなアイテムを発見
<TOMOさんのブログで紹介>
http://www.bikebros.co.jp/eblog/index.php?e=3053

その商品の名前は<VENTSエアインテーク
イメージ 1


イメージ 2

ホホッ~そう来たか
孤独のグルメの五郎さん風に(笑)
ジャケットの袖に差し込むだけで、腕からジャケット全体に風を送り込み、気加熱を利用して体感温度下げようってことみたいですな

思わず会社帰りの電車でしたけど、Amazonでポチッとしちゃいました(笑)
イメージ 3


イメージ 4

来週には届くようなので、インプレッションはそれからですね♪
でも、対象となるRTが不在ですけど、商品到着まで楽しみにして待ちましょう

では、また