NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

遅ればせながら……iPhone6

Naka吉です!

遅ればせながら……

先月末の誕生日にiPhone6を購入
イメージ 1

中学生の時にウォークマンが発売され、猿がヘッドホンを付けたCMを見てからSONYファン(笑)
※昭和の匂いがします(笑)

当然に携帯の時代から前機種のスマホまで、ずっ~とSONYだったんです

でも、我が家のマミちゃんも娘たちもiPhoneを使っていて『なぜ?パパはiPhoneにしないの?』って言われることばかり…………(笑)

ちょうど、スマホも2年経過したし、次女もSoftBankからdocomoへ乗り換えてiPhone6が欲しいと言うので、2人まとめて買い換えすることにしました。

ワタシも娘も電話よりパケット通信が多いらしいので『カケホウダイ&パケあえる』プラスで契約。
どさくさに紛れて、iPad miniも一緒に契約(笑)
イメージ 2

購入してから20日あまり
使い方も何となく掴めて、Androidに比べてサクサク動くし、バッテリーの持ちが良いのはストレスフリーですね~
ただし、Facebookやブログへ入力する方法が使い慣れていないので、チョッと煩わしいかなぁ~

しかし、驚いたのはカメラの性能が良いこと。
※この写真はiPhone6で撮影
イメージ 4

※コチラはSONY DSC-WX300で撮影

イメージ 5

編集機能でiPhoneの方を極端にコントラストで鮮やかにしてみましたが、そのクオリティがスマホに搭載されていれば、コンデジが売れなくなる理由が判った気がしますね~

ただし、yahooブログへのアップ方法に一部面倒なところがあるので、いずれ改善されることでしょう。
イメージ 3

iPhoneへ機種変更して快適な日々を過ごしてます。
マミちゃんありがとう~


では、また