NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

靖国神社《黄葉(いちょう並木)ライトアップ》へ行ってきたぞ~!

Naka吉です!

毎朝、会社へ行く時は1駅手前の市ヶ谷で降りて、九段方面から飯田橋へと歩いている途中にある『靖国神社』で、先月28日から今月7日の間に境内の(いちょう並木)をライトアップするイベントが開かれています。

先週の28日と29日には、『黄葉見酒(こよみさけ)まつり』が開催されて、全国の銘酒が集まって2,000円のチケットを購入すると5種類飲み比べが出来たそうです。
しかし、金曜日は夕方には早々と完売してしまったほど人気だったようですね~

そんなイベントも終えた月曜日。
朝から雨が降っていましたが夕方から雨も上がったので、会社帰りにチョッと立ち寄ってみました。

夜空には少しだけ雲が残ってはいましたが、逆にアクセントになって幻想的な夜空に・・・・・
イメージ 1

いつもそびえ立っている第一鳥居(大鳥居)から、いちょう並木がライトアップされているのが判ります。
イメージ 2

月曜日だからなのか?雨が降ったからなのか?境内には人がまばらしかいなくて、写真を撮るには絶好のタイミング。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

でも、コンデジですし三脚を持ち合わせていないので、ピントがボケちゃってるのが残念。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



とても静かな靖国神社は厳かな雰囲気があって落ち着けます。
通勤途中で見かけるいちょう並木とは、また違った雰囲気が出ていてライトアップも良いですね~
イメージ 10

イメージ 11
早朝のいちょう並木


では、また