NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

東京駅で朝食!

Naka吉です!


今週、木曜の昼から品川にある本部で研修会に参加。
しかも、全国の事務担当者を集めて開催する大規模な研修会でした。同期やお世話になった先輩・面倒くさい先輩や後輩たちと久しぶりに会ったので(笑)当然に研修会終了後は呑み会でした。
浴びるほど呑んで自宅に辿り着いたのが午前さま。
酔っぱらって寝てしまっても、いつもの5時に目覚めしてしまうのはトシのせいかしら~

2日目の研修は9時半から。
いつもの電車に揺られて取りあえず東京駅まで出たところで時間調整ですが、まだまだ2時間近くありました。
前夜は焼酎ばかり呑んでいたのでお腹も空いたところでしたから、朝食が食べられるお店をGoogleで検索。
すると、朝からワンコインチョッとで定食が食べられるおみせを発見。
そのお店は、八重洲口から地下街へ下りた場所にある『やえす 初藤』さん。
イメージ 1

イメージ 3

夜は居酒屋らしいですが、早朝からホールの女性や調理人の方々がたくさんいらして活気のある店内。
定食もいろいろと豊富に揃っていて、券売機の前で悩んでしまいますね~
イメージ 2

券売機にビールがあったので勢いで押したくなる衝動を抑えて<肉豆腐定食(550円)>をチョイス。笑
食券を持って店内に入ると元気な声で「こちらのお席にどうぞ~!ご飯は大盛りできますがどうしますか~?」と、気持ち良く案内されるのは気分良いですね。
イメージ 7

そして、少し待つと登場。
イメージ 4

真ん中に肉豆腐。小鉢は切り干し大根。玉子焼き1切れに大根おろしと明太子。味付け海苔にご飯と味噌汁。
イメージ 5

イメージ 6

豆腐は熱々でしっかりと味も染みていて、濃すぎずバランスが良いですね~
明太子と玉子焼きだけでご飯を食べてしまいたくなっちゃいます。笑
周りのサラリーマンの方は<豚汁定食>を食べていたので、また機会があったら次は注文してみたいな~

朝食を食べ終えてもまだまだ時間があったので、食後の運動で2駅のつもりで歩き出しましたが、そのまま歩き続けて東京駅から田町駅まで4駅も朝から歩いちゃいました。笑

おかげで研修会は瞑想しながら有意義に受講することが出来ましたとさ・・・・・・

では、また