NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

祝!R1200RS 納車

Naka吉です!

思い返せばR1200RSが発表された時から「良いなぁ~」って言っていたマミちゃん。
でも、1200ccの排気量に抵抗感があったようでしたが、バイクつながりで知り合ったカズちゃんがR-nineT・ケイちゃんはR1200Rに乗っていて同じ女性ライダーとして刺激を受けたのでしょう~
そして、昨年11月の3連休に行われたモト湘主催の69ツーリングに、R1200RSで参加されたまだ若いオーナーさんといろいろと語っている内に心が決まり、その足でモト湘に直行してすぐに試乗~
イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3
そして、試乗から帰って来て即契約(笑)

契約した時点では納車の時期は不確定だったのですが、何とか2016年モデルが入荷出来たようで本日納車となりました。
マミちゃんが契約した2週間後にRSを契約した方は3月中に納車出来るか微妙なのだとか・・・
いやいや~良いタイミングで契約することが出来ました。
でも、実はこのRSの契約を喜んだのはワタシかも知れません。
一番最初に乗ったBMWのバイクが「R1200ST FinalEdition」の認定中古車でして、5年間乗り続けた後に今のRTへとステップアップしたのですが、STはツーリングでもスポーツ走行でも楽しく走れるマルチな性格が大好きでした。
ですから~スタイリングや車両の性格が似ているR1200RSをマミちゃんが契約して、納車までの間にカスタムパーツをポチポチと揃えてしまったのである(笑)

本日、モトラッド湘南にて朝イチで納車式。
イメージ 15

そこにはいつもの華麗なメンバーYOHさん・かずぅさん・Midoさんがお集まりいただいてました。
書類の手続きと記念撮影を終えて無事に納車式終了。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 21

 ・・・・・・・で、そのままお店の駐車場でポチポチ集めたカスタムパーツの取り付け開始(笑)
それから、マミちゃん用の電熱ジャケットは電気容量が多く純正のヘラープラグが使用出来ず、Midoさんがバッ直用コードを作ってくれたので、取り付けから配線までお願いしちゃいました。
Midoさんいつもありがとうね~
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 8

イメージ 9


カスタムパーツについては後々ご紹介させてください。
パーツを取り付けてからは小田原(早川)まで慣らし運転。マミちゃんウキウキ~ワタシも走ってる姿を見てニコニコ(笑)
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

明日、マミちゃんは2年前の白馬で開催されたMotorrad Daysへ行った際に脱臼した左足小指の手術のために入院なのです。
でも、何とか入院する前日に納車出来たので良かった~
マミちゃんがリハビリを終えるまでワタシが責任を持って慣らしを行って、暖かくなる頃には再び一緒に走れたらいいなぁ~

では、また