NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Amazonで見つけたパーツを取り付けてみた!

Naka吉です!

日曜日の早朝。
先日の台風の影響で山から水が流れ出ていて、道志みちを走ったらバイクが泥んこだらけになって、帰宅後に洗車&ワックスがけしてピッカピカに仕上げたお話はコチラ
タイヤ慣らしツーリング


そして、この日は洗車のあとにもうひとつ仕事ある。
それは今月の初めにMidoさんとツーリングへ出かけた最中に落ちてしまった「フロントフェンダーエクステンション」の取り付け。
以前のものはR1200GS-Rallyeを購入した時に両面テープで貼っていましたが、貼り付けた翌日に出かけようと思ったら駐輪場で落ちていて、屋外用の強力両面テープで貼り直す対処していたのですが・・・
今回は走行中に落下して踏んづけてしまったようだったので諦めました😅
今思えば、落ちたパーツを回収するべきだったことは反省です🙇♂

しばらくフロントフェンダーエクステンション無しで走っていましたが、やはり跳ね上げがひどくて、新しいモノを探すべくAmazonをフラフラしていました(笑)
すると❗某パーツメーカーに瓜ふたつの商品を発見👀
【某パーツメーカー】

イメージ 1


GS-Rallye納車時に良いなぁ~と思った商品だったけど、お値段が高くて諦めていました。
今回、Amazonの検索でヒットしたのがコチラ👍
お値段は❗およそ6分の1で穴あけ加工不要。フェンダーにボルトで固定するなど取り付けはほとんど一緒?

イメージ 2


ポチッとしてから10日ほどして、遠くマレーシアから船便でとうちゃこ~

イメージ 3


開封して見たところ、綺麗に成形されていて無問題🤗

イメージ 4


イメージ 5


車両に取り付けてみると、かなり下側まで覆うようになっているので、泥はね防止には効果ありそうです👌

イメージ 6


リアランスはありそうなので、ブロックタイヤを履いても問題ないかな?
まぁ~ボルトを緩めれば、すぐに取り外し出来るからその時に対処しましょう~


そして、もう1品😆
泥はねはフロントよりも、リア廻りを何とかしたいと思っていて、リアインナーフェンダーを探していました。
Amazonのお気に入りに入れてあった某パーツメーカーの商品は、マミちゃんのRSに装着したメーカーだけどお高い😅

イメージ 7


すると、似たようなパーツがお安く手に入るのでポチッと右手が・・・(笑)

イメージ 8


コチラはポチった翌日にとうちゃこ~

イメージ 9


取り付け方法は、パーツに空けてある穴にタイラップを通して、フレームに固定するだけ😅
マミちゃんのRSにも、同じ取り付け方法だったから無問題でしょ😅

イメージ 10


イメージ 11


位置合わせをしてから、タイラップて締め付け、余った部分をハサミで✂カットして5分とかからず終了なり😉

イメージ 12


イメージ 13


コチラもクリアランスはありそうなので、ブロックタイヤを履いても大丈夫そう~かな😅

どちらの商品もお安く手に入り、お財布に優しいですね。
あとは再び落っこちないことを祈るばかりです😆

では、また👋