NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

朝ごはんを食べにプチツーリング

Naka吉です!

 

先週の土曜日。

マミちゃんは午後からお仕事。

前日は雨が降り朝方まで降り続いたら行かないと決めていたところ、夜半には雨が上がり天気予報では良さがな感じだったので、朝ごはんを食べにプチツーリングして来ました🏍


早朝6時過ぎに自宅を出ると、オンボードの気温は18度と少し肌寒く感じでしたね😱

夜半まで雨が降っていたからなのか?お天気が良いのに交通量が少なく拍子抜け❗️

f:id:Nakakichi:20200624182649j:image

R412から道志みち(R413)に入ったすぐの所で法面の改修工事が行われていて、規制の信号機から「道の駅どうし」までは、クルマもバイクも少なくスルーで気持ちよく駆け抜けました🤗

f:id:Nakakichi:20200624182804j:image
f:id:Nakakichi:20200624182813j:image
f:id:Nakakichi:20200624182800j:image
f:id:Nakakichi:20200624182810j:image
f:id:Nakakichi:20200624182807j:image

山中湖まで一気に走り切り、平野にあるセブンイレブンで休憩&モーニングコーヒーを飲みながらお目当てのお店が開店するまで時間調整🤗

f:id:Nakakichi:20200624183534j:image
f:id:Nakakichi:20200624183544j:image
f:id:Nakakichi:20200624183540j:image
f:id:Nakakichi:20200624183537j:image

朝ごはんを食べに訪問したのは、以前にminmin兄さんやリコさんと訪問したのは富士吉田にある『手打ちうどん 栄屋』さん😋

f:id:Nakakichi:20200624184505j:image
f:id:Nakakichi:20200624184510j:image

f:id:Nakakichi:20200624184359j:image

『吉田うどん』のお店では珍しく、朝8時15分から開店しているので、早朝のプチツーリングとセットで美味しく食べられるのが嬉しいところ👍

オープンして間もない8時20分に店内に入ると、すでに先客1名様はうどん1杯を完食されてました😅

早食いなのか❓それとも早く来店したのか⁉️まぁ〜どっちでもいいけどね(笑)

f:id:Nakakichi:20200624184623j:image
f:id:Nakakichi:20200624184626j:image

ボクは『肉玉うどん』

マミちゃんは『肉うどん』を注文してから7〜8分待つと、目の前に着丼でございます😋😋😋

f:id:Nakakichi:20200624185229j:image
f:id:Nakakichi:20200624185234j:image

器が小さめですけど、歯応えのある『吉田うどん』をよく噛んでいただくと、食べ終える頃にはお腹ポンポコリン😉

つゆまで飲み干して、ごちそうさまでした。

f:id:Nakakichi:20200624185436j:image

マミちゃんは午後からお仕事なので、食べ終えたらサッサと帰りま〜す😆

帰り道に山中湖の横を走ると、朝は全景を見せていた富士山が雲の中にすっぽりと隠れてしまってました。

やはり早起きは三文の徳ですな🤗

f:id:Nakakichi:20200624185719j:image
f:id:Nakakichi:20200624185711j:image
f:id:Nakakichi:20200624185705j:image
f:id:Nakakichi:20200624185716j:image

帰りの道志みち❗️

ボク達が走る車線は渋滞もなくスイスイでした。でも、反対車線はお天気が回復したことや、県境を越えての外出が解除された事もあってか‼️クルマもバイクも多く、所々渋滞していましたね😎

津久井青山まで戻って来て、セブンイレブンで水分補給してから自宅に戻ったのが11時少し前でした。

早起きして❗️朝ごはんを食べに行くと言う、チョッと贅沢なプチツーリングは、これから暑い夏を迎えると回数が多くなりそうです🤗

 

では、また👋