NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

新福菜館 秋葉原店

Naka吉です!


最近、グルメなことばかりUPしていて、めっきりバイクに関する投稿が途絶えております(笑)

そんな今日もグルメ特集~
本日、お昼に訪問したのは秋葉原駅中央改札口から歩くこと5分弱のところにある「新福菜館 秋葉原店」さん
イメージ 1

今年のGWに京都へ行った時、1日中自転車で神社仏閣を観光して疲れた夜に、京都駅近くにある本店に行ったことがあるんです。

今日は半休で高崎まで「各駅停車の旅」と決めていたので、京浜東北線に乗り換える秋葉原でランチタイムでした。
京都の本店は店員さんが全てのメニューから支払い代金まで記憶して、お店を切り盛りしているスタイルに驚いたけど、本日訪問した秋葉原店は券売機がちゃんと設置されていましたよ~(笑)

ワタシが中央したのは『中華そば(並)+焼きめし(小)950円』
店内は黒を基調とした内装でテーブル席のみ。
ワタシが訪問したのは13時40分頃でしたが、先客6名ほどいらして次々と入れ替わるほど、人気があるお店と感じました。
待つこと数分で湯気が立ち込める『中華そば』と『焼きめし』が着丼(笑)
イメージ 2

素敵な景色ですね~
見た目が真っ黒なスープと焼きめし。
しかし、一口麺を啜ると案外サッパリしていて、見た目とのギャップに驚いちゃうんです。
イメージ 3

イメージ 4

焼きめしも真っ黒で塩っぱいように見えるのですが、あら~不思議とコクがあって美味しいんだから~
イメージ 5

イメージ 6

さ~てと、ブログも書き上げたから高崎まで一寝入りして行こう~っと・・・

では、また