NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

山さんラーメン

Naka吉です!

今日のソロツーで昼メシを食べるため、お邪魔したお店は「山さんラーメン」
インスタでオープンを知り、今年のGWに京都にへ行ってラーメンを食べる時、「新福菜館本店」にするか?「第一旭本店」にするか?悩んだ末に「新福菜館本店」へ行ったけど、その行けなかった「第一旭」に似たようなラーメンだったので、すぐさまチェックしておいたのです。
まぁ~今日のソロツーの目的っちゃ~目的なんですけどね(笑)
お店に着いたのは13時を少し過ぎたところでした。
お店の前にはお花が飾られていて、新装開店って感じですね

イメージ 1

食べログで見ると、本店は滋賀県守山市で営業されているようで、今週20日にオープンしたばかりのようです。

イメージ 2

店内はL字カウンターのみで、10席チョッとかな?
入って左側奥にある券売機でチケットを購入するので、ココは初めての来店ですからオーソドックスな『ラーメン(大)とやきめし(小)』のセット。セット割引150円で合計1,000円。

イメージ 4

イメージ 5

カウンターに腰掛けて、ラーメンが出来上がるまでスマホをいじっていたら「オープン記念サービスで~す」って、唐揚げが2個も出て来ちゃったよ(笑)

イメージ 3

揚げ置きじゃ~なくて、その都度揚げたてを提供しているみたい。好感持てますね~
すると、ラーメン(大)の登場です。

イメージ 6

イメージ 7

※入口近くのカウンターだったので、太陽の光が入り露出オーバー気味残念
どこか懐かしい醤油ラーメンのスープを、次々とレンゲですくって飲みたくなっちゃうほど
でも、チョッと麺茹で過ぎだった。

イメージ 9

イメージ 10

タイマーをかけていたから、ベースが柔らかいのかな?
それと、頼んだ「やきめし(小)』がすっかり忘れられちゃって、あとから来た隣のお姉さんが先に出ちゃったり、まぁ~オープンしてばかりですこら、オペレーションが不慣れも仕方ないかな

イメージ 8

店長さんらしき方は、近江弁で話されていたから、これからスタッフの連携が取れていけば、人気のお店になる予感がしますね。
最後に・・・店舗の看板に《京都》って書いてあるけど、本店は滋賀県なのね

イメージ 11


修行したのが京都なのかな?
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

では、また