NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

広ちゃん飯店

Naka吉です!

今週末は母の月命日なので、金曜の夜から高崎へ・・・
1週間の疲れを癒すために、マミちゃんと一緒に実家近くの温泉に入ってリラックス
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

すると、何やらイベントが開催されていて、クジ運の良いマミちゃんが引いたら「特別招待券」と『うまい棒』が当たったみたい
イメージ 19


そして、翌日に母のお墓参りを済ませて、老犬ランを預けているドックトレーニングへ向かう前に腹ごしらえ
訪問したのは「広ちゃん飯店」さん。
ここの『エビそば』と『餃子』がまいう~なんだと、FacebookInstagramで紹介されいたのをみて、食べたくなって訪問です(笑)
12時半頃に着いたけど、お店の外まで並んでいるじゃ~ありませんか
この行列はワタシ達夫婦が食べ終えて出てきても、次々とお客さんが行列に並ぶ人気店のようです。
イメージ 4

イメージ 5

店内はカウンターと座敷テーブルと、外にはテラスで食べられるテーブルもあったりするけど、全て席が埋め尽くされていてびっくりポン
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

メニューは麺類、ご飯物、一品と揃っていて、どれも良心的な価格で
マミちゃんには『エビそば』を、ワタシは入り口に書いてあったオススメの『激辛もやしソバ』。それと『餃子』を注文。
イメージ 10

このお店、大勢のお客さんでいっぱいなのに、料理が出てくる時間が早い~早い。
まずは『激辛もやしソバ』と『餃子』がとうちゃこ~
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

この『激辛もやしソバ』の上には、熱々のもやし餡掛けがあって、全く冷める気配が無いくらいハンパなく熱い(笑)
しかも、、ニンジンかと間違えるくらいに投入されている赤唐辛子のヒリヒリで熱いのかわからなくなるくらいで、額からは玉の汗が噴き出してました
でも、ベースの醤油スープは優しい味わいなので、不思議なくらい食べ進められちゃうんだなぁ~コレが(笑)
イメージ 14

イメージ 15

続いてマミちゃんの『エビそば』もとうちゃこ~
こちらも優しい味わいのスープをベースに、しっかり下味が付いたエビや白菜の餡掛けが絶品でした。ちぢれ細麺とよく絡み、いくらでも食べられそうなラーメンは最高でした。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

そして、『餃子』も具がたくさん詰まっていて、皮はパリッとした美味しい手作り餃子で120点ですね~
優しいスープがベースなので、他の料理もきっと美味しいはずで、八宝菜とかたまらないでしょうね。
レバニラ炒めやチャーハンも食べてみたいので、再訪決定です
ごちそうさまでした。

では、また