NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

けいの家 八王子みなみ野店

Naka吉です!

昨夜は娘たちが大阪へコンサートを観に出かけていて夕飯は夫婦2人。
たまには外食も良いかな?と思って、マミちゃんが前々から行きたいと言っていた八王子みなみ野駅近くにある「けいの家」へ行ってきました。
イメージ 1

このお店は採りたて野菜を中心に使ったメニューが評判で、特に「八王子みなみ野店」はすぐ近くの小比企から供給されていそうです。
お店に入ると樽に盛られた野菜たちがお出迎えしてくれましたよ~
イメージ 2

まずは命の水を注文すると『カリフラワーの明太ソースがけ』のお通し
イメージ 3

イメージ 4

とってもシンプルなんだけど、野菜の旨味を感じられて美味しい~
グランドメニューの他にオススメメニューもあり種類は豊富です。
そして、Facebookで新規にいいねをしたら1,480円の刺し盛りが、何と480円とはびっくりポン(笑)
5点盛りは『コチ・ヒラマサ・カツオ・マグロ・サーモン』が載っていて、これで480円で味も申し分ございません
イメージ 9

そして、注文したメニューの中から・・・
まずは『新玉ねぎ醤油オーブン焼き』
新玉ねぎの甘みを引き出す濃いめのダシに、オーブンで焼いたチーズが香ばしく、半熟たまごと一緒にいただくと頬っぺた落ちそうでした(笑)
イメージ 5

イメージ 6

この時点で命の水のおかわりです
イメージ 7

イカワタホイル焼き』
コレはお酒が進んじゃいますが、白米が欲しくなったのは言うまでもありません(笑)
イメージ 8

マミちゃんリクエストの『冷やしサラダうどん』
胡麻の風味がしっかりしたダシが、新鮮野菜と一緒に食べるうどんを引き立てていて
イメージ 10

そして、今回マミちゃんと一番感動したのが『牡蠣のなめろう
イメージ 11

ボイルした牡蠣にニンニクと味噌とネギを叩いて作るそうですが、牡蠣の旨味がギュッ味わえて美味しかったなぁ~
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

食事を済ませて帰り際に、マミちゃんはお花のプレゼントをいただいてご機嫌でした~♫
イメージ 15


いゃ~美味しいお酒と料理を堪能できて幸せを感じながら帰宅出来ました。
また、来たくなる気持ちにさせる良いお店でした。
ごちそうさまでした
イメージ 16


では、また