NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

3連休はツーリングへ連れてって!【2日目 後半】

Naka吉です!

3連休の2日目は早朝6時から高速を突っ走り、霧降高原からいろは坂~金精峠~丸沼高原のクネクネをお腹いっぱいになるまで楽しみ、畑のど真ん中に佇む「農家レストラン みのりの里」さんで、採れたて野菜をふんだんに使った料理を堪能しました~
https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/15318978.html#15318978

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


昼ごはんを食べ終えると12時30分過ぎ。
日本ロマンチック街道(R120)を沼田方面へと10分ほど走ったら、リコさんからのリクエストだった、この日2本目の「吹割の滝」にとうちゃこ~

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ここでリコ雲が威力を発揮したのか?雨がポツポツと落ちて来たではありませんか(笑)
リコ雲強し🤣
もう~沼田近くまで走って来ると、蒸し蒸しして暑い~暑い。
でも、数年ぶりに「吹割の滝」まで階段で降りて行くと、滝を流れ落ちた水がミスト状になって降りかかり、身体中でマイナスイオンを感じることができました~
雨不足の空梅雨でしたけど、群馬と新潟の県境を連なる山々は雨が降っていたから、思った以上に水量がありましたね~
涼んだあとは、当然に降りて来た階段を昇る訳でして・・・
昇りきったら汗がビッチョリだったので、
お土産さんで吹き出した汗が引くのを待ちましょう🤗(笑)

汗が引いてからバイクで再び出発。
途中混雑していたR120を回避して<利根沼田望郷ライン>を走ります

イメージ 12

イメージ 13

この<利根沼田望郷ライン>の沼田ルートは、昨年秋に初めて走った道でしたけど、信号機🚥が数カ所だけの広域農道で走っていて楽しいです。でもね~道端の雑草が伸びているところが、ブラインドコーナーになっちゃってるのが残念だったなぁ~😢
そして、<利根沼田望郷ライン>を走り向かった先は・・・

イメージ 14

「若どりの蒸し焼き 高橋」さん👍
沼田のケンタッキーの異名を持つ有名なお店。ちょうど我々が到着した頃、路肩に観光バスがハザードを点けて止まっていて、どうやら運転手さんが回送車を走らせてる途中に立ち寄ったみたい(笑)
この日の酒宴に1品決定です🤗

このあとは「ドールランドみなかみ」でジェラード食べて、裏榛名を駆け上がろう~って考えてましたが、朝からずっとクネクネしっぱなしで、minmin兄さんもリコさんもお腹いっぱいだったみたい(笑)
そして、コンビニで休憩しながらマミちゃんが雨雲レーダーをチェックすると、谷川岳の山沿いから沼田周辺にかけて雨雲が近付いて雨が降り出す予報。
ここは欲張ってどしゃ降りの中を走るのはツラいと思って、関越道月夜野ICから前橋ICまで高速ワープ👍
実家へ向かう途中で酒宴の食材調達と給油を済ませ、バイクを屋根付きカーポートに止めて荷物を下ろしたら、ポツポツ・・・ザッ~っと突然の夕立⛈
霧降高原~日光~金精峠~吹割の滝~望郷ラインを走って300kmチョッとのツーリングでしたが、いゃ~まさか大笹牧場での決断が、最後の最後まで影響したとは驚きでした‼
雨が止んで外に出てみると・・・

イメージ 15

西の空から夕日が見れたから良い天気になるだろう~と思いながら、この日も交代でシャワーを浴びたら酒宴に突入です(笑)

イメージ 16

イメージ 17

ツーリング途中で買った「若どり蒸し焼き 高橋」さんの『テリ焼き(骨なし)』

イメージ 18

『サバの水煮なめろう

イメージ 19

『豆腐ステーキ(マミちゃんバージョン)』

イメージ 20

など、Naka's農園の野菜などで作った料理を囲んで楽しい宴🤗

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

朝5時過ぎから起きているはずなのに、この日1日を思い出しながら、タイミングが良かった~とか❗美味しかった~とか❗皆さんの会話が止まらない~止まらない(笑)
結局、23時頃にminmin兄さんが撃沈するまで会話のフリーバッティングが繰り広げられ、そのあとはみんなで大合唱だったようです(笑)
いやいや~楽しい2日目でした。

あと1日だけ続かせてください😅
では、また