NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

69ツーリングへ途中参加してきました!

Naka吉です!

早朝からウチスタイルさんに、バイクの写真を撮り終えてもらったのが5時を少し回った頃でした。

イメージ 3

イメージ 4

プロカメラマンに撮ってもらって上機嫌な2人(笑)
そして、モトラッド湘南のメルマガで、恒例の「69ツーリング」開催のお知らせがあったので、マミちゃんと参加することにして走り出します。
某JR線の駅から、69ツーリングの集合場所まで、気合いを入れれば間に合わなくはなかったけれど、最短距離を選択して途中の休憩場所である、上野原の「デイリーヤマザキ」へと向かうことにしました。
早朝5時過ぎとあって、クルマの交通量も比較的に少なく順調に八王子市内を走り抜け高尾から大垂水峠

イメージ 1

イメージ 2

6時過ぎに「デイリーヤマザキ」に到着して、皆さんがやって来るのを待つ間、サンドイッチを2人で分けて小腹を満たします😋
お山の帽子がなくなった富士山が綺麗に見えました。

イメージ 5

6時30分過ぎに、69ツーリングに参加のみなさんがとうちゃこ~

イメージ 6

今回の69ツーリングは3日前に告知して、参加者が集まるのか店長は不安だったらしいけど、我々夫婦が合流して18台の参加となりました。
K33~K18を走って小菅方面へと走ります。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

朝早いからクルマも少なく、気持ちよく駆け抜けます👍
一旦、小菅村に入ったところで小休止。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

再びK18で「道の駅 こすげ」の横を通り、今川峠を越えて「道の駅 たばやま」にとうちゃこ~
薄曇りだったから、気温もさほど上がらず、走るのには最高のコンディション👍

イメージ 13

みなさんで談笑していると、RSに乗ったカヨちゃんが登場~
前日は懇談会やお祝いの集まりを楽しんでいた様子だったので、マミちゃんと2人で「今日はカヨちゃん欠席だね~」なんて話していたからビックリ‼(笑)
しばらく休憩を取ってから、柳沢峠を経由して勝沼にある「牛奥みはらしの丘」を目指します。

イメージ 14

柳沢峠では気温18.5℃と肌寒いくらい😅

イメージ 15

でも、の~んびりのクルマやバイクに阻まれ、後ろには10台近くの仲間が走っているし、下手に追い越しもかけられないので、快適な走りを諦めて数珠つなぎになって走りました😢

イメージ 16

イメージ 17

そして、ほぼ定刻どおりに「牛奥みはらしの丘」にとうちゃこ~

イメージ 40

イメージ 18

イメージ 19

あれあれ?天気予報では、太陽が出てくるはずだったんだけど・・・気にしない~気にしない~😆
思いのほか天候が優れなかったからなのか?69ツーリングを終えて、そのまま自宅へ向かわれる方が多かったですね。
すると、ジェットさんから「ラ・ペスカ」で『ピーチジュエル』を食べに行きたいと言っていたので、あっくんとマナちゃんご夫妻にもお声がけして、5台で連なってお店へと向かいました。
途中でポツッと雨粒が落ちてきたような気がしましたが、全く気にせず走って10時の開店時間を少し過ぎた頃に着いたものの・・・すごい❗人だらけ😅
駐車場のオッチャンは「2時間くらい待つことになるから、代表の方の名前を書いて、その辺をツーリングして来たら?」なんて提案されたけど、桃を食うだけで2時間は・・・即却下です(笑)
でも、今❗口に運びたいのは桃なんです😆
同じく桃を食べられる「ピーチカフェなかにし」は11時オープンだし・・・「内藤農園」も・・・
結局、気温も上がって暑くなって来たところで、まるごとの桃をかき氷で食べられる「土方洋蘭イチゴ園」に訪問することに決定👍

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

暑い甲府盆地を約1時間ほど走り抜けたので、全身汗ビッショリ💦💦💦
ここは迷わず『桃の果実氷』をいただくことにしました😋

イメージ 38

イメージ 39

桃をまるごと凍らせて削るので、最後の一口まで水っぽさがなく、食べられるのでとても美味しいです。
また、来週訪問する予定だから、未だに食べたことのない『柿の果実氷』に挑戦するか?『イチゴの果実氷』にするのか?悩んでしまいます😅
冷たいかき氷を食べて、身体の中からクールダウンした一行は、K36で若彦トンネルを越えて河口湖へ・・・
大石公園では「ハーブフェスティバル」が開催されていて、大混雑していたからパス。
そのまま、新倉河口湖トンネルを抜けて富士吉田市内へ・・・
食べる順序が逆だと、ご指摘いただくかもしれませんが、折角なので昼ごはんは『吉田うどん』をいただくことにして、向かったのは・・・「みうらうどん」

イメージ 23

12時10分過ぎくらいに着いたけど、店内は満席で外まで人が並ぶほど😵
しかし、お客の回転が早いのも特徴な『吉田うどん』なので、10分ほど待って席に着くことが出来ましたよ。
ワタシもマミちゃんも『肉つけうどん』
もちろん❗ワタシは(大)です😆

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

でもね。煮干しが効いた出汁が食欲を増進させてしまうんですよね~
ペロッと平らげたのは言うまでもありません(笑)
ジェットさんも、普段はうどんなど食べないそうなのですが、辛味が増す「すりだね」を気に入ってもらったらしく、また訪問してみたいって言っていたなぁ~🤗
ごちそうさまでした。

お腹を満たした一行は、山中湖経由から三国峠を越えて、大井松田まで下道ツーリング。

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

いやいや~三国峠までは走っていれば、比較的快適に走れたのですが、大井松田に近づくほど気温が上がってクラクラ😵
東名高速道路の中井PAへ緊急避難しましたよ😅
食後のデザートです(笑)

イメージ 35

少し涼んでから一気にモトラッド湘南まで走り抜けました👍
Motrrad Daysの白馬Tシャツの申し込みを済ませて、自宅に帰ったのが18時30分過ぎでした。
早朝から夕方まで、バイクに乗って楽しんだ1日でした🤗

イメージ 36

イメージ 37

当然に「洗車を終えるまでがツーリング」ですから、汚れた足回りを中心に洗い流して、全ての任務を終了です(笑)

イメージ 41

イメージ 42


いよいよ~今週末は3連休❗
チョッと涼しい所へ避難しようと企んでます。でも、考えることは皆んな同じで混んでいるかな?

では、また👋