NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

再び朝食を食べにプチツーリングへ・・・

Naka吉です!

 

日曜日の朝に目覚めると、前夜からの雨は上がっていました。

マミちゃんから天気次第で朝食ツーリングへ行きたいなぁ〜❗️と誘われていたので、2人してテレビの天気予報を観ると、午後からは雨予報だけど午前中だけは行けそうな感じ😉

時間は7時前。雨雲レーダーを見ると海沿いは雨雲が広がり近付いてくる様子。時間や距離を考えて、またまた富士吉田まで走って『吉田うどん』を食べるコースが最前と判断して、急いで準備を整え6時50分に自宅を出発🏍

f:id:Nakakichi:20200706184824j:image

f:id:Nakakichi:20200706185433j:image
f:id:Nakakichi:20200706185437j:image
f:id:Nakakichi:20200706185440j:image

道志みちへ入ると前夜の雨の名残りが所々に現れたので、特にマンホールに気を付けながら山中湖へ向かって走ります。

 

8時に平野のセブンイレブンとうちゃこ〜

やっぱり午後から雨の予報が出ていたからなのか?クルマもバイクも少なくストレスなく走ることができました。

少しどんよりした空に並んだGSとAdventureの姿を見て・・・カッコいいねぇ〜と自画自賛(笑)

f:id:Nakakichi:20200706190002j:image
f:id:Nakakichi:20200706190007j:image
f:id:Nakakichi:20200706190011j:image
f:id:Nakakichi:20200706190016j:image

朝ごはんを食べるお店は前回と同じく富士吉田にある『手打ちうどん 栄屋』さん😋

山中湖湖畔を走りながら走っていると、マミちゃんから「この辺で甘々娘が買える場所ってあったけ?」とリクエスト。

少し早いかな?と思いながら忍野村の中を通って見るものの、道路沿いに育つ『とうもろこし🌽』は、まだまだ生育している最中で販売所も閉まった状態でした。

f:id:Nakakichi:20200706191402j:image
f:id:Nakakichi:20200706191405j:image

お腹も空いていたので、栄屋さんを目指して走りだし、お店の近くの角を曲がると・・・

駐車場にクルマが止まっていないし、暖簾も出ていないではありませんか❗️

そして、お店の入り口には【臨時休業】の文字が書かれた貼り紙が・・・😣😭😢

こればかりは仕方ありませんね。

 

他のお店が開くのを待っていると雨に降られそうだったので、とりあえず八王子へ帰ることにしました。

途中、道の駅富士吉田近くにある販売所に『とうもろこし🌽』が売られているのを発見😋

急遽、ピットインしたのは言うまでもありませんね(笑)

マミちゃんのリクエストが叶えられました❗️

※決して盗っ人ではありません😆(爆笑)

f:id:Nakakichi:20200706191908j:image
f:id:Nakakichi:20200706191925j:image
f:id:Nakakichi:20200706191917j:image
ここで、帰り道にある『せき麺』で「うどんを食べよう〜」ってことになり、再び気を付けながら道志みちを走ります。

f:id:Nakakichi:20200706192241j:image

そして、10時過ぎに『せき麺』のあるセブンイレブンに到着👍

マミちゃんと同じ場所に止めようしたら、女性ライダーということで、近くにいたオバサマ達に話しかけられてスペースがないので、駐車場出口のところへ止めると隣には・・・

f:id:Nakakichi:20200706192710j:image

その時・・・汚いモノが近寄って来たって目でガン見されました😆笑笑

f:id:Nakakichi:20200706192836j:image
もう〜お腹ペコペコだったので、ボクは『カレーうどん(大盛り)』

マミちゃんは『釜揚げ』で安定の大盛りを注文して、5分ほど待つと完成😋

f:id:Nakakichi:20200706193122j:image
f:id:Nakakichi:20200706193114j:image

うどんを食べ始めると、遠くからコールを切りながら近付いてくる集団の気配😅

徐々に近付いてくるにつれ、音が大きくなり❗️かなりの台数と分かるくらいの爆音😉

あれよ❗️あれよ‼️という間に・・・お仲間が増えて囲まれちゃったよ(笑)

f:id:Nakakichi:20200706193640j:image

かろうじて白いクルマの前にトップケースだけが見える状態😆😆😆

幸いにも集団の皆さんのバイクはナンバーにモザイクかけなくても良い状態をキープされてますよ〜笑笑

f:id:Nakakichi:20200706194508j:image
ボクたちも❗️普段は泥んこ遊びした状態で駐車場に入ると、怪訝な感じで見られるので気持ちは分かるよ(笑)

『せき麺』のオーナーも「最近の奴らは、ちゃんと信号で止まるんだよな〜」だからうるさくて仕方ないだって‼️笑笑

結局、小雨が降り出し集団が早めに出発し始めたので、取り囲んでいたバイクが立ち去ってから、少し濡れながら自宅に到着しました🤗

f:id:Nakakichi:20200707080447j:image
週末ごとに雨予報ばかりが続きますね。

梅雨はいつ頃明けるのかな?

 

では、また👋