NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

今年のNaka's農園❗️初収穫‼️

Naka吉です!

 

先週末は緊急事態宣言が解除されたものの、県境を越える移動は自粛されていましたが、築50年を超える実家とNaka's農園の様子を見るため、金曜日の夜から高崎へ行って来ました。
朝、目覚めてから畑の様子を見ると、昨年11月末に植えた『玉ねぎ』が良い感じに茎が倒れて収穫を示すサインが出てました🤗

f:id:Nakakichi:20200609194959j:image

ジャガイモは❗️まだ青々と葉っぱが元気な状態なので、7〜8割が黄色くなる時期は今月末から7月初めの感じかな〜🤔

f:id:Nakakichi:20200609195421j:image
f:id:Nakakichi:20200609195428j:image

新玉ねぎを収穫する前に、チャッチャと朝食の準備と調理を済ませて、【ベーコンエッグレタス・フォカッチャ】作りました。

f:id:Nakakichi:20200609195340j:image
f:id:Nakakichi:20200609195344j:image

の〜んびりと食べながら思うことは・・・何故か?高崎では時間がゆっくりと経つ気がするんです。時間に追われず、土をいじったり無心に草むしりするのが、良いリフレッシュになっているのかな?


食後に早生品種の玉ねぎを収穫して数えてみたら、大小合わせて100個くらいあった⁉️

f:id:Nakakichi:20200609200043j:image
f:id:Nakakichi:20200609200051j:image

でも・・・まだ未収穫の玉ねぎが半分残ってるんだな😅

f:id:Nakakichi:20200609200143j:image
f:id:Nakakichi:20200609200137j:image

昨年も旺盛に実った「ハヤトウリ」は❗️今年も健在ですよ😅

昨年の場所から4株も芽が出て来たので、一体今年は何個収穫することになるのやら😱

f:id:Nakakichi:20200609200425j:image

そして、3年目にして実った「みかん🍊」

もう少し大きくなったら摘果して、栄養分を集中させれば美味しくなるのかな?

f:id:Nakakichi:20200609200618j:image


STAY HOME期間中に手をかけられなかった庭には無数の雑草だらけでしたが、マミちゃんと手分けして何とか見える範囲は綺麗になったかな🤗

 

また今年も草むしりと収穫のために、隔週で高崎と八王子の往復になりそうだ❗️

 

では、また👋