NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

週末はR1200GSRallyとR1250GSAdventureを駆ってツーリング【Part1】

Naka吉です!

 

春先から始まった❗️我が家のマンションが大規模改修。

先週末は玄関ドア周りの塗装と、高圧洗浄機による配管清掃が行われるため、夫婦揃ってのツーリングはお預けです。

先月末に出かけようとした際に、R1200GS Rallyのバッテリーが弱った🔋?のか、朝イチでかからなく焦ったので、少ない後ろ髪を引かれる思いで、1人R1200GS Rallyを駆って充電を兼ねたツーリングに行って来ました。

走るルートは道志みち〜都留へ抜けて、秋山街道で帰って来たから、洗車して帰ってくる予定にして7時20分過ぎに出発👍

f:id:Nakakichi:20190805194213j:image
f:id:Nakakichi:20190805194217j:image

6月は週末ごとに天気が悪く、7月最終の土日は台風上陸の予報で、みなさんお出かけを控えてらっしゃったからなのか?道志みちはクルマもバイクも多く、もう少し遅かったら渋滞にハマったと思うほどでした。

道志みちからK24を走って都留方面へと向かう峠みちは、貸切状態で久しぶりのRallyを楽しみながらクネクネ🤗

f:id:Nakakichi:20190805194806j:image

しかし、8時30分過ぎだと言うのに、FMの交通情報では高尾JCTを中心に、圏央道の外回りも内回りも15km以上の渋滞って流れていたなぁ〜😵

峠を越えて都留へ下ってくると蒸し蒸しと暑い💦

たまらずに途中のコンビニに立ち寄って、エアコンの効いた店内で涼みながらモーニングをいただきました😋

f:id:Nakakichi:20190805200808j:image

涼しい店内でクールダウンしたら、ガラガラの秋山街道を気持ちよくクルージング👍

f:id:Nakakichi:20190805201001j:image
f:id:Nakakichi:20190805200956j:image

洗車場のある八王子IC近くまで、大垂水峠を越えてから市内を走るのは、暑くて耐えられそうになかったから、迷わず相模湖ICから中央道へ・・・

反対車線はズラッと大渋滞😅

f:id:Nakakichi:20190805201233j:image

八王子方面はスイスイ🤗

f:id:Nakakichi:20190805201301j:image

そして、小1時間ほど洗車場でRallyを洗ってワックス掛けして、お昼前に自宅へとうちゃこ〜♫

だけど、八王子市内が暑くて〜暑くて〜マクフリのパンツがお漏らししたみたいに汗だく💦💦💦😅

f:id:Nakakichi:20190805201513j:image

サッとシャワーを浴びて、午後はエアコンの効いた部屋で撮りためたドラマ鑑賞🤗

夕方からは、土曜出勤だったアッくんと、殺人的な暑さの山ナッシーへソロツーに行ったマナちゃんご夫妻と飲み会🍻

・・・と、その前に準備運動🍻

最高に美味いぢゃんねぇ〜😋

f:id:Nakakichi:20190805201753j:image

そして、町田で合流してマクフリで知り合った、店主高橋さんの「初孫」へ

f:id:Nakakichi:20190805201955j:image
f:id:Nakakichi:20190805201942j:image

予約が無ければ入店できないほどで、大勢のお客さんて賑わったました🤗

料理も日本酒も美味しくて気に入りました。

二次会にも行って楽しい1日はあっという間に過ぎちゃった❗️

 

翌日曜はモト湘の69ツーリングへ行って来たので、その模様は続かせてください😉

 

では、また👋