NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

東北スタンプラリーツーリング【3日目】

Naka吉です!

 

東北スタンプラリーツーリングから1週間も経っているのに、ヤル気スイッチを押し忘れたようで、なかなか進まないブログです(笑)

 

さてさて、東北スタンプラリーツーリング【3日目】の出来事を綴ってまいりましょう🤗

気さくなオーナーと、美味しい料理を作ってくださる奥さまが営む「ペンション かぷりこ〜ん」さん❗️

前日も早く就寝したので、早朝5時過ぎにはお目覚め(笑)

泊まった部屋から下を覗けば、AdventureとRallyの並んだ姿。

思わずニンマリしながら眺めてるワタシ😆

f:id:Nakakichi:20190819182713j:image

f:id:Nakakichi:20190819182825j:image
f:id:Nakakichi:20190819182822j:image

朝食は7時30分からなので、食事を終えたら直ぐに出発できるように、荷物をバイクにパッキング🧳

f:id:Nakakichi:20190819183027j:image

マミちゃんもワタシもお腹が減ったので、ちょっぴりフライング気味に行くと、朝食の準備が出来上がっていたので「いただきま〜す😋」

ポテトサラダの味付けが、我が家に似ていてビックリ‼️

f:id:Nakakichi:20190819183342j:image
f:id:Nakakichi:20190819183348j:image

一番贅沢で驚いたのが❗️自家製『さくらんぼジャム』

さくらんぼの木を1本を所有しているそうで、収穫時期に食べきれない「さくらんぼ」を摘んできて、奥さまがジャムにして宿泊客に振る舞っているそうです。

ほのかな香りを楽しみながら、美味しくいただきました。

f:id:Nakakichi:20190819183526j:image

デザートのすいか🍉が、甘くて美味しかった😋
f:id:Nakakichi:20190819183345j:image

食事を終えたら、オーナーと奥さまに挨拶を済ませて出発です。

まずは、ペンションから5分ほど走った場所にある「名道30選 西吾妻スカイバレー」で1つ目のポイントをゲット👍

f:id:Nakakichi:20190819184305j:image

f:id:Nakakichi:20190819184301j:image
f:id:Nakakichi:20190819184257j:image
f:id:Nakakichi:20190819184528j:image
f:id:Nakakichi:20190819184505j:image

涼しい桧原湖の湖畔沿いを気分良く疾走して、Google先生に導かれるまま、道路を曲がると・・・

まるで舗装林道のようなクネクネの連続(笑)

途中ですれ違ったお姉さんは、まさか❗️対向車にバイクが来るとは思わなかった様子で、ビックリ‼️しながら、コチラを見ていたっけ😆

f:id:Nakakichi:20190819185234j:image
f:id:Nakakichi:20190819185227j:image
f:id:Nakakichi:20190819185230j:image

そして、「道の駅 あいづ湯川・会津坂下」へ向かう途中、以前にブックマークして行きたかった【恋人坂】へ行ってみました🤗

f:id:Nakakichi:20190819185612j:image
f:id:Nakakichi:20190819185605j:image
f:id:Nakakichi:20190819185618j:image

f:id:Nakakichi:20190819185737j:image

会津若松を見下ろす景色は絶景👍

でも、気温がグングン上がって暑い〜暑い🥵

f:id:Nakakichi:20190819185843p:image

市内は信号や交通量が多く、ストップ・アンド・ゴーの連続で辛かったけれど、「道の駅 会津柳津」「道の駅 尾瀬街道みしま宿」へ向かう頃から、スイスイ〜と気持ちよく駆け抜けます。

f:id:Nakakichi:20190819191111j:image
f:id:Nakakichi:20190819191103j:image
f:id:Nakakichi:20190819191116j:image
f:id:Nakakichi:20190819191107j:image

そして、「道の駅 にしあいず」へは、マミちゃんが探したルートは・・・なんと❗️舗装林道(笑)

f:id:Nakakichi:20190819191020j:image
f:id:Nakakichi:20190819191027j:image

だいぶ‼️マミちゃんも悪の道に慣れてきたようで、良いペースで走り抜けちゃいました👍

今度はオフだな(笑)

磐越道西会津ICから高速でワープして、磐梯河東ICに近い「道の駅 ばんだい」で休憩タイム。

f:id:Nakakichi:20190819190932j:image
f:id:Nakakichi:20190819190929j:image

f:id:Nakakichi:20190819192059p:image

もう〜朝からクールダウンベストを活用していたけど、休憩ごとに水で冷やさないと効果が維持出来ないくらい🥵🥵🥵

この旅で❗️マミちゃんがずう〜っと食べたかった『桃』を発見😋

f:id:Nakakichi:20190819191857j:image

果肉が硬めでワタシ好み。だけど、甘さが若干足りなかったかな?まぁ〜100円だから十分ですよね🤗

十分に休憩を取ってから、再び磐越道を走ってスタンプラリーツーリングに向かいます。

f:id:Nakakichi:20190819192523j:image
f:id:Nakakichi:20190819192517j:image
f:id:Nakakichi:20190819192530j:image

f:id:Nakakichi:20190819192738j:image
f:id:Nakakichi:20190819192759j:image
f:id:Nakakichi:20190819192748j:image
f:id:Nakakichi:20190819192743j:image

途中〜立ち寄った道の駅では、水分補給とクールダウンを繰り返しましたが、台風が過ぎ去った影響でムシムシして暑い🥵

「道の駅 ふるどの・おふくろの駅」までやって来たのが14時少し前。

f:id:Nakakichi:20190819194830j:image

朝食をしっかりと食べたけれど、さすがにお腹が空いたので、冷たい手打ちそばをいただいて体力回復🤗

f:id:Nakakichi:20190819194804j:image
f:id:Nakakichi:20190819194748j:image
f:id:Nakakichi:20190819194808j:image
f:id:Nakakichi:20190819194752j:image
f:id:Nakakichi:20190819194745j:image

道の駅だからなぁ〜大したことない蕎麦が出てくると思いきや、コシのある美味しいそばをいただけて幸せ🤗

この周辺はマミちゃんの祖父母出身の地であり、親戚もいらっしゃるので、改めて福島ツーリングに来たいと思います👍

その後も走り続けて「道の駅 奥久慈だいご」では、しっかりと糖分補給しましたよ(笑)

マミちゃんはさっぱりした味わいの「奥久慈りんごソフトクリーム」

ワタシはノーマルに「ミルクソフトクリーム」をいただきました😋

f:id:Nakakichi:20190819195511j:image

休憩を済ませてから、「道の駅 ばとう」『道の駅 きつれがわ」とスタンプゲットを終えると16時30分。

f:id:Nakakichi:20190819200036p:image

f:id:Nakakichi:20190819200133j:image
f:id:Nakakichi:20190819200124j:image
f:id:Nakakichi:20190819200128j:image

東北道矢板ICから自宅へ向かって走り出しますが、3連休最終日とお盆の時期が重なり、高速道路での所々渋滞が発生していたなぁ〜😢

f:id:Nakakichi:20190819200254j:image
f:id:Nakakichi:20190819200229j:image

マミちゃんの大好きな「鏡面仕上げ」のタンクローリー(笑)
f:id:Nakakichi:20190819200205j:image
f:id:Nakakichi:20190819200217j:image
f:id:Nakakichi:20190819200235j:image
f:id:Nakakichi:20190819200241j:image

東北道の渋滞を抜けて圏央道
f:id:Nakakichi:20190819200249j:image

f:id:Nakakichi:20190819200426j:image
f:id:Nakakichi:20190819200434j:image

自宅まであと少し。

圏央道狭山PAで休憩を取って水分補給。
f:id:Nakakichi:20190819200430j:image
f:id:Nakakichi:20190819200419j:image

そして、近所のガソリンスタンドへ立ち寄って給油👍

f:id:Nakakichi:20190819200559j:image

3日間で1,500kmのロングツーリングでしたが、まだまだどこまでも走り続けたくなるAdventureの魅力を再認識させられました。

これから、秋にかけてツーリングやオフへと楽しみたいと思います。

マミちゃんも久しぶりのロングツーリングで疲れた?と思いきや❗️Rallyになってからポジションか楽チンなようなので、秋にもロングツーリング行っちゃおうっかなぁ〜🤗

 

では、また👋
f:id:Nakakichi:20190819200602j:image