NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

駅近林道からグルっと一回り😆

Naka吉です!

 

マミちゃんと早朝に出かけたプチツーリングから11時少し前に戻り、ラリースーツを脱いで寛いでいたら、いつの間にか❗️うたた寝💤💤💤しちゃってた😅

12時過ぎに仕事へ出かけるマミちゃんを見送り、さてさて夕方まで何しよう❓と思った時に閃いたのが「そうだ❗️林道へ行こう‼️」でした😆

翌日は自らが提案して、かずぅさん・ komiさん・亀さんに、初めてご一緒するNさんと5人で【爽やかフラット林道ツーリング】をする予定でもあったので、下見とカラダを慣らすためにお出かけです。

朝方はとても涼しかったのに、道志みちを走っている頃から蒸し暑くなったので、今年の夏用に準備したプロテクターとGSのオフジャージを着て出発です。

f:id:Nakakichi:20200625185117j:image

当然ながらラリースーツよりも軽く動きやすくて👍今年の夏場は❗️このスタイルにハマりそうです。

 

12時30分過ぎに自宅を出て向かったのは、YouTubeで某有名俳優さんも走った【駅近林道】です。

最寄駅から歩いて5分ほどで、林道入り口に着いてしまう場所にあります。

ボクは裏側からスイスイと走って林道の起点にとうちゃこ〜

f:id:Nakakichi:20200625185858j:image

『ここは東京都下である❗️そして、何より駅近林道である(笑)』

この辺りは「野生生物保護区」なので、鬱蒼と生茂った草や木々の間にある林道も、まったく整備されていないのね😅

何か❗️出て来やしないかとビビリながら、ゲート脇からコースインします。

程よくガレた林道で短い距離の林道ですが、完抜きなので、ボクが入った広場側から入るルートは主に下りだったので、出口側から入ったり何往復かすると楽しそうです😉

しかし、ここが東京都下の林道なのか⁉️と思うほど静かで、チョッピリ不思議な感覚になりながら走りましたよ。

f:id:Nakakichi:20200625190628j:image
f:id:Nakakichi:20200625190625j:image

f:id:Nakakichi:20200625190943j:image

次の林道は10分弱移動してからお山へ分け入って行き、動物避けの電気柵の間を抜けるとダート部分が顔を出し、頂上までフラット林道を駆け抜けます。

f:id:Nakakichi:20200625191924j:image
f:id:Nakakichi:20200625191834j:image

頂上からは舗装林道を下って行き、3本目の林道へ向かう途中、木材を積んだトラックとすれ違ったのですが、道幅が狭くて民家の庭先にお邪魔しちゃった😅

そして、林道の起点から気分を整えてスタートしました。

f:id:Nakakichi:20200625192403j:image

ここは伐採しているようなので、中腹までは適度に踏み固められて走りやすくて気持ちいい〜

気分良く走ると❗️あっという間に終点に着いてしまったのですが・・・よ〜く目を凝らすと、何やら動物捕獲用の檻が設置されてるではありませんか😱

ソロで林道に入ると、こんな時はとても怖くて、Uターンして写真を撮ったらすぐに下ったのは言うまでもありませんね‼️笑笑

f:id:Nakakichi:20200625193052j:image

少し下ったところまで来ると、少し安心しましたよ😉

f:id:Nakakichi:20200625193346j:image
f:id:Nakakichi:20200625193342j:image

f:id:Nakakichi:20200625193416j:image

林道3本走ったので、最寄駅近くのコンビニで水分補給を済ませ、自宅に帰ると15時30分過ぎ。

自宅から30分圏内に、これだけ遊べる林道が点在するよい環境を活かして楽しみたいと思います。

シャワー浴びた後の麦ジュースが、格別に美味しかったなぁ〜🍻

 

では、また👋