NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Midoさんとグンマーツーリング‼️

Naka吉です!

 

先週末の4連休は実家のある高崎を起点に、ツーリングやビックオフイベントへ参加して来ました。

天気予報は生憎の雨マーク☂️が連日出ていて、すっかりテンションただ下がり😭

連休初日の23日。

早朝4時過ぎに高崎に向かって出発したのですが、ちょうどタイミングよく雨雲の間を縫って走ることができて、関越道の渋滞に見舞われることもなく、また❗️カッパーマンにもならずに無事に到着して荷物を下ろして部屋へ入るとザーッと雨が降り出し、晴れ女全開のマミちゃんのパワーを見せつけられました😅

 

夕方から次女と友達がやって来る予定だったので、ゴロゴロしながらテレビ観たり、お昼寝したり・・・🥴

夜はマミちゃんの誕生日を祝って『焼き肉パーティー』😋

とても、充実した1日目はあっという間に過ぎちゃった。

 

そして、翌24日は横浜から来るMidoさんとツーリング予定。

次女たちが帰るまで実家にいたマミちゃんは不参加となってしまったので、心なしか雨に降られそうな予感がしたのは言うまでもありません(笑)

朝8時に関越道高崎玉村スマートICを出たところにある「道の駅 玉村宿」が集合場所❗️

実家から30分ほどの場所にあるので、余裕を持って7時過ぎにゆっくりと出発すると、お天気の影響もあって道路はガラガラで早めにとうちゃこ〜って思った時・・・実家にレインコートを忘れて来たことに気付いちゃった😅

程なくしてMidoさんと合流して、コンビニのサンドイッチをサクッと朝食を流し込んで、一旦実家に戻ってからツーリングを再開することにしました。

f:id:Nakakichi:20200729183615j:image
f:id:Nakakichi:20200729183620j:image

最初は赤城山を経由して片品〜尾瀬方面と考えていたけど、実家に向かいながら赤城山方面に目をやると・・・すっぽり雨雲に覆われているぢゃ〜ありませんか🥴

急遽、ルートを榛名山子持山へ向かってから、沼田〜水上方面から尾瀬へと抜ける反対ルートに変更👍

結果的にこのルート変更が功を奏して、「道の駅 中山盆地」まで雨に降られることもなく快走しながらクネクネ🤗

f:id:Nakakichi:20200729184433j:image
f:id:Nakakichi:20200729184437j:image
f:id:Nakakichi:20200729184441j:image

雨雲レーダーと睨めっこしていると、夕方早い時間から雨が降り出しそうだったので、コーヒーブレイクとトイレを済ませてからは、K36〜R17〜K61〜R291と紡いで水上町を通り過ぎて、湯檜曽の手前からK63に入りズンズンと走って行くと、数年前に華麗衆メンバーと栃木の中三依でキャンプした時に立ち寄った【奈良俣ダム】へやって来たので、GS2台を並べて記念写真をパチリ📸

f:id:Nakakichi:20200729190050j:image
f:id:Nakakichi:20200729190005j:image

ここまで来たのだから、前と同じくロックダムの偉大さと、全景を見渡せるダム湖の所まで上がることにしました。

f:id:Nakakichi:20200729190445j:image
f:id:Nakakichi:20200729190435j:image
f:id:Nakakichi:20200729190440j:image
f:id:Nakakichi:20200729190432j:image
f:id:Nakakichi:20200729190427j:image

今年の冬に雪が少なかったからなのか?ダム湖の水位は、これだけ雨が降っていても満水ではなかったことに驚き‼️でしたね〜

 

お昼は沼田で何度も訪問している『馬鹿旨』さんを訪問しようと思い、Google先生で検索すると沼田まで1時間40分ほどかかるらしい・・・が、この時点で11時40分過ぎ😅

奈良俣ダムから尾瀬に向かう道はとても狭く、途中から濃霧と気温が19℃くらいになり、GSジャージしか着てないボクは寒くて〜寒くて〜半泣きでした😭🥴😆

片品村を過ぎてR120に合流し、流れも良く順調に走ることができのは、椎坂バイパスの恩恵が大きいな👍

そして、予定よりも早く13時10分頃に『馬鹿旨』さんにとうちゃこ〜

f:id:Nakakichi:20200729201318j:image
f:id:Nakakichi:20200729201324j:image

お店の前には行列が出来ていますが、中華料理やラーメンがメインなので回転が早く、20分ほどで入店できました🤗

ボクは酸味と辛さを味わえる『酸辣トマトラーメン』をチョイスして、Midoさんは『牛肉うま煮丼』。それから2人揃って『大根おろし餃子』を注文😋

f:id:Nakakichi:20200729202051j:image

先にMidoさんが注文した『牛肉うま煮丼』が着丼

f:id:Nakakichi:20200729202224j:image
f:id:Nakakichi:20200729202228j:image

出来立ての餡かけは熱々で、悶絶しながらハフハフ言ってたな〜😆

f:id:Nakakichi:20200729202342j:image

その後にボクが注文した『酸辣トマトラーメン』と『大根おろし餃子』も着丼🤗

f:id:Nakakichi:20200729202559j:image
f:id:Nakakichi:20200729202552j:image

トマトの酸味と辣油の辛さを玉子が包んでくれて、もう〜食欲がやめられない止まらない😋

大根おろしが餃子と良くマッチして美味い👍f:id:Nakakichi:20200729202556j:image
f:id:Nakakichi:20200729202549j:image
f:id:Nakakichi:20200729202603j:image

昼飯を食べている途中、外では雨が降り出していましたが、食べ終えて外に出ると雨が上がってた😅

ここから、関越道に乗る選択もあったけど、雨も上がったから赤城西麓広域農道を走り抜け、渋川の街中を抜けて食後のデザートを食べにグリーン牧場へ🤗

f:id:Nakakichi:20200729203435j:image

閉園間近なのに長蛇の列にびっくり⁉️

15分ほど並んで食べたソフトクリーム🍦は、とても濃厚で美味しかったなぁ〜😋
f:id:Nakakichi:20200729203431j:image

ここから、実家まで30分ほど走って16時半過ぎに帰宅すると、ポツポツと雨が降り出し、ボクの【雨男】という呼び方は、コレで解消かなぁ〜😉(笑)

 

17時過ぎには翌日のビックオフイベントにご一緒する、かずぅさんも到着されて、Naka's農園で収穫された枝豆などを食べながら乾杯🍻

f:id:Nakakichi:20200729204040j:image
f:id:Nakakichi:20200729204048j:image
f:id:Nakakichi:20200729204044j:image

途中からはかずぅさんが差し入れてくれた『十四代

とてもフルーティーな味わいで美味い😋

f:id:Nakakichi:20200729204224j:image
f:id:Nakakichi:20200729204227j:image

外はザーザーと雨が降り続いていたけど、美味しいお酒を呑んで夜が更けて行きました・・・とさ🤗

 

では、また👋