NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

桃のかき氷とかっぱの夏休み😅

Naka吉です!

 

8月の3連休の初日は家の用事を済ませて、の〜んびりと過ごしていました。

2日目の日曜日はマミちゃんのリクエストで、山ナッシーまで『桃のかき氷』を食べに行くプチツーリングへ行って来ました。

マミちゃんがGS女子の皆さんをお誘いすると、カオリンがご一緒するとのこと👍

集合場所はあきる野にあるセブンイレブンに7時。五日市からR411を走って柳沢峠を越えて行くコース👍

6時15分過ぎに自宅を出発して走り出すと、風を切って走る早朝は気持ち良いですね〜

f:id:Nakakichi:20200811060419j:image
f:id:Nakakichi:20200811060422j:image

我々が集合場所に着くのと同じく、カオリンもとうちゃこ〜♬

早い時間に集まることが苦にならないお年頃の同学年の3人😆笑笑

f:id:Nakakichi:20200811070345j:image

日曜日はお天気が曇り空だったおかげで、暑すぎず走りやすい🤗
R411はバスに阻まれノロノロだったけど、お天道様ギラギラだったらヤバかったかも🥴

f:id:Nakakichi:20200811070520j:image
f:id:Nakakichi:20200811070516j:image
f:id:Nakakichi:20200811070524j:image

f:id:Nakakichi:20200811070635j:image
f:id:Nakakichi:20200811070628j:image
f:id:Nakakichi:20200811070631j:image
f:id:Nakakichi:20200811070622j:image
f:id:Nakakichi:20200811070625j:image

1時間20分ほど走って「道の駅たばやま」に着くと、いつもは閉まっている「鹿ばぁーがー」もOpenしてたけど、このあと甲州市のモンマーロで美味しいパンを食べる予定にしていたので、ここはグッと我慢しましたよ😅

f:id:Nakakichi:20200811070902j:image
f:id:Nakakichi:20200811070857j:image

f:id:Nakakichi:20200811071024j:image

トイレと水分補給を済ませてから、柳沢峠へ向かうと気温は22℃と快適〜快適〜

f:id:Nakakichi:20200811201002j:image
f:id:Nakakichi:20200811200958j:image
f:id:Nakakichi:20200811200950j:image
f:id:Nakakichi:20200811200954j:image
・・・でしたが、塩山まで降りてくると30℃近くてアツスギオ😅
遠路はるばるやって来たのは「モンマーロ」👍

お店の外に併設してあるテーブルで1杯無料のアイスコーヒーと一緒に朝食をいただきました😋

f:id:Nakakichi:20200811201035j:image

f:id:Nakakichi:20200811201101j:image
『大葉の入ったバンバンジーサンド』は、夏場にぴったりしたあっさり味で爽やか〜😋

f:id:Nakakichi:20200811201133j:image
『かっぱの夏休み』は浅漬けキュウリを丸々1本パンに挟んだ変わりダネ。クリームチーズが入っていて、驚くほど相性が良くてまいう〜でした🤗

f:id:Nakakichi:20200811201153j:image

朝ごはんを食べながら1時間ほど日陰でゆっくりとさせてもらいました。

 

そして・・・

山ナッシーの夏と言ったら『桃のかき氷』でしょ〜ってことで、やって来たのは甲府市にある「いちご・カフェ」👍

MidoさんやGS女子のTomoちゃんが食べたのをSNSに上げていたのを見て、今年の夏を迎えるためには"行かねばならん❗️"とマミちゃんからのリクエストもあったし、やはりここのかき氷を食べないと夏の訪れを実感できないんでね😉

f:id:Nakakichi:20200811201847j:image

コロナ禍による売上げ激減や、コスト高の影響によりお値段650円と値上げしていましたが、こればかりは仕方ありませんよね〜
f:id:Nakakichi:20200811201842j:image

そして、3人揃って『桃のかき氷』を練乳多めで注文😋

f:id:Nakakichi:20200811202609j:image

凍った冷たい桃を削るから、練乳で甘さアップするのがボクの流儀👍
f:id:Nakakichi:20200811202621j:image

ガッついて食べても不思議と頭がキーンとならないのよね😉

氷にシロップをかけているわけではないので、最後まで桃の風味を味わえるかき氷は他にはありませんよ😉

ペロリと平らげ「余は満足ぢゃ〜」くるうしゅうない(笑)

かき氷を食べ終えると12時半前。

暑過ぎてバイクで走り回っている場合ぢゃないから、勝沼から中央道でバビュ〜ん🏍

f:id:Nakakichi:20200811203423j:image
f:id:Nakakichi:20200811203419j:image
f:id:Nakakichi:20200811203415j:image

あまりの暑さで談合坂SAに休憩で立ち寄ると気温は37℃😱

しっかりと水分補給と休憩を取って、八王子JCTで流れ解散❗️

カオリンは都内へ向かい4号線からC2を走ると行っていたけど、暑さに耐えて無事に帰宅したようです。

f:id:Nakakichi:20200811203411j:image
f:id:Nakakichi:20200811203408j:image

我々も近所のガソリンスタンドで給油👍

燃費24.4km/Lと過去最高の記録にビックリ‼️

f:id:Nakakichi:20200811203844j:image

信号も少なくstop and goがなかったからなのか?やれば出来る〜かなぁ😆

ほんの10日ほど前までは長雨が続きライダーのウップンが溜まっていたけど、これだけ暑さが続くとそれはそれで辛いのもライダー😅

暑さによる集中力が低下して、思わぬ事故になりかねませんから、小まめな休憩と水分補給を必ず行って楽しいツーリングを楽しみたいと思います🤗

 

では、また👋