NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

もみじ狩りツーリング❗️へ行って来ました‼️

Naka吉です!

 

モトサガ主催の69ツーリングへ参加したあとは、少し走りたいとマミちゃんからリクエストがあったので、Google先生を駆使して紅葉を楽しめそうな場所を検索していました。

清里と言えば❗️サンメドウズ清里の「清里テラス」が有名ですが、紅葉を眺めるために観光客が殺到してリフト券を買うのに長蛇の列に並ぶと〈密〉になるし・・・「清里テラス」よりチョッとだけ下の所に「八ヶ岳中信高原国定公園 美しの森」なる場所を発見😉

ただし、駐車場から15分ほど階段登らなければならないみたい・・・😅

それでも、コーヒーを淹れて景色を眺めたいとのリクエストだったから、自宅からケトルとバーナーとドリップコーヒーを持参しました👍

69ツーリングが解散となった「牛奥みはらしの丘」から10分ほど走って、いつもの「パン工房モンマーロ」さんに立ち寄って、美味しいパンを持参することにしました😋

f:id:Nakakichi:20201028182024j:image

少し遅れて69ツーリングをご一緒した❗️あっくん・マナちゃん・カヨちゃん・ジェットさんも買い出しに来ていました🤗

我々は先を急ぐので挨拶だけ済ませて❗️いざ〜清里へ‼️👍

Google先生の案内で通称北バイ(西関東連絡道路)を走って甲府市内へと向かいましたが、昇仙峡へ向かうクルマやバスで所々プチ渋滞😭

1年半前まで勤務していた会社の横を通り過ぎて韮崎〜明野〜須玉を走り抜け、R141と並行する箕輪須玉線〜クリスタルラインのクネクネを楽しんで❗️1時間半ほどで目的地の「美しの森駐車場」にとうちゃこ〜♬

f:id:Nakakichi:20201028183630j:image
f:id:Nakakichi:20201028183635j:image
f:id:Nakakichi:20201028183639j:image

最初こそ会話しながら登っていたけど・・・途中から無言・・・笑笑😆

それでも10分ほどで展望台に着き振り返ると、遠くに富士山が見える絶景ではありませんか❗️

f:id:Nakakichi:20201028184056j:image

マミちゃんのポージング😉
f:id:Nakakichi:20201028184102j:image

展望台のベンチが空いていたので、ケトルとバーナーでお湯を沸かしてコーヒーをドリップ☕️

f:id:Nakakichi:20201028184346j:image

ドリップしたばかりのコーヒーを飲みながら、モンマーロで買ってきたパンを食べました😋

【コロッケパン食べたいのか⁉️笑笑】

f:id:Nakakichi:20201028184800j:image

【玉子入りカリーパン❗️は、揚げパンのようにカリッと揚がっていて、中身はふんわりで美味しかった〜】

f:id:Nakakichi:20201028184953j:image

【土日限定「ふわまる」は、バターロール生地にアーモンドクリームとホワイトチョコチップ👍美味しいに決まってます😋】

f:id:Nakakichi:20201028185043j:image

他にも【くるみパン】や【チリピザトースト】も食べたけど、お腹空きすぎていて2人してバクバク食べていたら写真撮り忘れました😆

雄大な景色を眺めながら、美味しいパンとコーヒーをいただく『贅沢なランチ』はお金では買えません👍

展望台にはジャージーミルクを使った『ソフトクリーム』も販売していましたが、お腹いっぱい食べたので隙間が無かった‼️笑笑

休憩を終えてゆっくりと景色を眺めながら駐車場へと降って行く時の景色も最高でした🤗

f:id:Nakakichi:20201028185834j:image
f:id:Nakakichi:20201028185829j:image
f:id:Nakakichi:20201028185825j:image

チョッと運動して❗️美味しいランチして❗️最高の景色を眺めることが出来て❗️とっても満足〜満足〜🤗‼️

 

帰りも下道を走って帰ろうと考えていましたが、紅葉を楽しむクルマやバスも多かったから、双葉SAから勝沼まで中央道を使い❗️初狩から都留へ抜けて秋山街道で帰ることにして走り出しました🤗

f:id:Nakakichi:20201028190652j:image
f:id:Nakakichi:20201028190656j:image
f:id:Nakakichi:20201028190704j:image
f:id:Nakakichi:20201028190637j:image

中央道は事故渋滞の影響もあって、大月〜八王子まで25km110分の表示が出ていたな😱
f:id:Nakakichi:20201028190630j:image
f:id:Nakakichi:20201028190647j:image
f:id:Nakakichi:20201028190641j:image
f:id:Nakakichi:20201028190634j:image
f:id:Nakakichi:20201028190700j:image

秋山街道までは順調だったけど、八王子へ向かう下道はR20だけでなく、何処もかしこも大渋滞😭😭😭

・・・でもね😉❗️この渋滞を使って半クラとリアブレーキを使って低速バランス走行を2人揃ってトライしていたんだけど、最初はふらふらしていたマミちゃんが‼️次第に上達していい感じになってた👍

バイクのバランスさえ❗️コツを掴んでしまえばUターンも楽チンになるだろうから、冬場はバランス走行の練習だな🤗

 

そして、「パンツを脱ぐまでがツーリング」なので、渋滞中も気を引き締めながら走り、給油を済ませて自宅に18時前に無事に到着🤗

f:id:Nakakichi:20201028192148j:image

紅葉が始まったばかりの週末でしたが、今度の連休あたりには❗️たくさんのクルマなどで渋滞しそうですね😅

ボクはかずぅさんがどこかへ行くみたいなので、Midoさんとお供して走って来る予定‼️

Midoさんがイケルイケルダョウブと言われながら、オフに連れて行かれないことを祈るばかりです(笑)😆

 

では、また👋