NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

吹割の滝の紅葉は綺麗でした……❗️

Naka吉です!

 

前日はNaka's農園の作物を収穫してカラダは疲れていましたが、マミちゃんから「吹割の滝」の紅葉が見頃を迎えているから「行きた〜い❗️」とリクエストがあったので、夜明け前の5時過ぎに実家を出発‼️

Google先生の案内では、実家からオール下見で1時間30分ほど👍

早朝は交通量が少なくて快適に走って「吹割の滝」近くの「老神温泉」までやって来ると、横を流れる川の水温が温かいようで、まるで雲海のような景色に出会って❗️思わずクルマを停めて写真を撮っちゃった🤗

f:id:Nakakichi:20201111192621j:image
f:id:Nakakichi:20201111192616j:image
6時半前に市営駐車場にクルマを停めると、あたりに観光客の姿は見当たらず、地元の方々総出で落ち葉🍂を集めて清掃されてました。

このような地元の方々のチカラで観光地は綺麗に保たれているんだと感動してしまい、朝の挨拶と感謝の言葉をかけちゃった👍

朝早いこともあって、吹割渓谷をすべて歩くと言い出したマミちゃん……

このあと、自らの身に襲いかかる恐怖が待ち受けているとは、この時には知らなかったのでした……😉

f:id:Nakakichi:20201111193253j:image

吹割渓谷へは長〜い〜長〜い〜山道と階段を使って登り始めると、山側の木々が揺れて奇声が響き渡り、斜面を見上げるとニホンザルが複数いるじゃありませんか😱

慌ててカメラを構えたのでピンボケ😅

人の姿をみて小ザルは警戒心もなく近付いてくるので、慌てて大声を出して走り出すマミちゃん(笑)

f:id:Nakakichi:20201111193800j:image

f:id:Nakakichi:20201111193602j:image

サルから逃れて再び遊歩道を登って、第一観瀑台に到着すると……そこには熊出没注意の看板が……😱

f:id:Nakakichi:20201111194604j:image

f:id:Nakakichi:20201111194349j:image
f:id:Nakakichi:20201111194352j:image

熊除けの鐘を発見したマミちゃんは❗️必死になって鐘を🔔叩く〜叩く〜😆😆😆

f:id:Nakakichi:20201111194536j:image
f:id:Nakakichi:20201111194532j:image
f:id:Nakakichi:20201111194539j:image

もう〜いつ出てくるか❗️って言いながら歩き始めると、前後左右をキョロキョロしながら歌を歌い出すし、手をたたき始めるし😆

f:id:Nakakichi:20201111195332j:image

しまいにはiPhoneのアプリで鐘の音を響かせるけど、大自然の中では全く役立たず😅

ボクも少し不安になって音楽をかけて歩いたんですけどね❗️笑笑

それでも、観瀑台からの眺めは絶景だってので、無理して登ってきて正解でした🤗

f:id:Nakakichi:20201111195245j:image
f:id:Nakakichi:20201111195259j:image
f:id:Nakakichi:20201111195241j:image
f:id:Nakakichi:20201111195250j:image
f:id:Nakakichi:20201111195254j:image

山間の遊歩道から降りて来て、2人してフゥ〜と深呼吸したのは言うまでもありません😆

ふと見ると……Komiさんだったら、なんの躊躇もなく進むような林道っぽい遊歩道が😅

f:id:Nakakichi:20201111200031j:image

遊歩道から降りて来たあたりから、観光客の姿を見かけるようになり、「東洋のナイアガラ」と呼ばれた見覚えのある景色🤗

f:id:Nakakichi:20201111200504j:image
f:id:Nakakichi:20201111200523j:image
f:id:Nakakichi:20201111200527j:image
f:id:Nakakichi:20201111200456j:image
f:id:Nakakichi:20201111200500j:image
f:id:Nakakichi:20201111200509j:image
f:id:Nakakichi:20201111200513j:image
f:id:Nakakichi:20201111200518j:image
f:id:Nakakichi:20201111200530j:image

次第に辺りも明るくなり始めて、紅葉を楽しむ観光客や❗️本格的なカメラを持ち込んでアングルを考えてるカメラ愛好家の方などで賑わっていました。

f:id:Nakakichi:20201111200824j:image

おふざけが過ぎるマミちゃん😆
f:id:Nakakichi:20201111200829j:image

吹割の滝と紅葉は絵になりますね🖼

f:id:Nakakichi:20201111201157j:image
f:id:Nakakichi:20201111201202j:image
f:id:Nakakichi:20201111201152j:image
f:id:Nakakichi:20201111201205j:image
f:id:Nakakichi:20201111201147j:image

滝壺に流れ落ちる水がミスト状に舞い上がっていて❗️マイナスイオンを全身で浴びてみました🤗

f:id:Nakakichi:20201111201312j:image
f:id:Nakakichi:20201111201139j:image
f:id:Nakakichi:20201111201144j:image
朝から2.3kmの紅葉🍁を眺めながら、気持ち良いお散策が出来ました🤗

f:id:Nakakichi:20201111201627j:image

今週末くらいがギリギリ紅葉を楽しめるかなぁ⁉️

さて、週末はどうしましょう😅

 

では、また👋