NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Naka's農園〜秋の収穫祭のあとは……❗️

Naka吉です!

 

早朝に「吹割の滝」へ行って❗️存分に紅葉を楽しみました🤗

前日にNaka's農園の作物を収穫したので、空いた畑に「玉ねぎ」を植えなければならないので、沼田ICから駒寄PAまで関越道を走って実家へとんぼ返り👍
実家に戻ったら早々に作業着に早着替え😅

スコップと鍬を使い畑を耕して肥料を撒いてから畝を作り、マルチを張るまでが力仕事と前屈みで作業するからもう〜大変🥵

f:id:Nakakichi:20201112194110j:image

実家に戻る途中で「玉ねぎ」の苗を購入するため、JAたかさきが運営する四季彩館に立ち寄ると、ギリギリ残り3袋のうち2袋をゲット👍

f:id:Nakakichi:20201112195414j:image
f:id:Nakakichi:20201112195410j:image

玉ねぎの苗の根が切れないように注意しながら、マルチに空いたポットに植えてから数えたら211本❗️

f:id:Nakakichi:20201112195823j:image

苗を植えたら疲れちゃったけれど、来年の「新玉ねぎ」が収穫できる6月頃が楽しみです♬
そして、ボクが「玉ねぎ」の苗を植えている時に、みかん🍊収穫担当のマミちゃんが一生懸命頑張って……なんと❗️111個も収穫できちゃった😋

f:id:Nakakichi:20201112201411j:image
f:id:Nakakichi:20201112201415j:image

f:id:Nakakichi:20201112195800j:image

手が黄色くなるまで‼️みかんを食べることになるでしょうね😋笑笑

そして、サツマイモや里芋を収穫した時、そのまま畑にばら撒いてあった蔓や根っこを❗️ビニール袋に2人して入れようとしていたら……「ギャ〜ァ〜」とマミちゃんの叫び声😅

体長1mくらいのアオダイショウがクネクネとしながら、集めた蔓や根っこの下へ隠れるではありませんか❗️

昔からアオダイショウは家の守り神と教わっていたし、毒は持っていない蛇🐍だからボクは平気だったけど、その横で怖い怖い〜と怯えながら叫ぶマミちゃん😅

サツマイモの蔓を蛇と勘違いして、再び大声出して逃げて行ってから、2度と近付かず❗️ビニール袋に入ることはしなかった‼️笑笑

終いには野ネズミに齧られて庭に放り投げてあった小さなサツマイモを野ネズミと間違えて❗️再び大声出して走り出すし……😆😆😆

早朝は猿🐵や熊🐻に怯え、実家に戻ってからはアオダイショウや野ネズミに怯えて疲れたようで、帰りのクルマの中では安心したのか⁉️グッスリ寝てました😪笑笑

 

これにてNaka's農園の収穫祭は終了🤗

来年は何を植えるのかなぁ⁉️🤔

 

では、また👋